マツダファンフェスタ 2018 行ってまいりました

執筆者 | 11月 25, 2018 | イベント出店するぜ | 2 コメント

マツダRXー7開発元主査 小早川 隆治様からのコメントをご紹介させていただきます。
Bスポーツ様、MZレーシング様、中村様、松田様他の皆様、本当にお疲れ様でした。またこのイベントにご参加いただいた数多くのオーナー、ファンの方々、本当にありがとうございました。皆様、そしてマツダOBの方々などとの交流ができて本当にうれしく思いました。
現在の日本におけるクルマ文化の定着は決して十分とは言えず、旧車の税金が上がることなども許せないことであり、モータースポーツの底辺の拡大も必須のことだと考えていますが、そのような中で各種のマツダ車に熱い心を持たれたオーナーの皆様はマツダにとってのみならず日本の宝だと思っています。

皆様にマツダ車をいつまでも愛していただけるようにするためにはマツダファンフェスタのようなイベントは非常に貴重であるとともに、ロードスターのレストアプログラム、現在色々な角度から検討が進みつつあるパーツフェニックス計画なども貴重な一歩だと思っています。

今回中村様にご紹介頂き初めてお会いした某ケーブルテレビの平井様を交えたRE文化の継承のためのディスカッションも非常に意義のあるものと思いました。REを愛して下さる方々は日本に限らず、アメリカをはじめ海外にも数多くおられ、それらの方々がいつまでもRE車を愛し続けていただけるようにするためにはユーザーの方々のご意見の集約も非常に大切でありその面では私もささやかではありますがご協力をしてまいりたいたいと思っていますが、全国で行われている各種の集いに参加されているREファンの方々にもこのRE文化の継承のための活動に是非ご参加いただければと思います。

と小早川さんからコメントを頂きました
また中村もBスポーツ様に大変お世話になり、マツダファンフェスタが素晴らしいイベントであった事を喜ばしく思い、ご依頼が有ればいつでも協力させて頂きたく思います。また、別所に3日間にわたり某ケーブルテレビ 平井様のご協力も頂き、REエンジンの大いなるOB様とパーツフェニックス会議を行いました。ロータリーエンジンは広島、いや日本のの文化であると信じています。スロセンは数日中にでも照会が可能になります 中村

濃厚な時間を過ごしました

RX-7の40周年にふさわしい内容でした

また、違う場所での会議等、激務の3日間です

2 コメント

  1. 小森 整治

    お疲れ様でした。

    返信する
  2. 店主

    1991年発売のFD3Sに乗って行く事ができるというのは、マツダだからだとおもいます。
    もちろん、FC3Sにも出来る限りの努力を行っています。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...