吸気温度と、センサー、制御

執筆者 | 10月 19, 2021 | 1 シャシダイナモ | 2 コメント

今日は二週間に一度の連休です

先日から店長がシャシダイナモにこもってデーターロガーの構築に四苦八苦しております。というのがデーターロガーとシャシダイナモの連携が完全に行われている訳ではないので、トルクの谷間がシャーシで記録荒れた場合、どこの回転数で空燃比が濃くなった、ブーストが下がった等は回転数で判断出来ても、じゃなぜ空燃比が濃くなったのか?ブーストが下がったのか?は、車両側のLogを見るまで詳細は分からないという状態で,

シャシダイナモ側、車両側各々のDATAを突き合わせて解明しているわけです。

そういった苦労もあって動画の中では比較するグラフにエンジン状況が把握しずらくなりました

 2つのデーターを組み合わせると人の目によっては原因が分かれてしまい遠回りが誤診を招きます

  そ・こ・で

 今後RX-7の次世代コンピューターの開発にも使えるよう、シャシダイナモ側のPCで、車両側のLogの保管とDATAの保管に統一することで迅速なトラブル解析に強くより安全で能動的なシステムの構築を行っているという事です。

馬力を出す必要に駆られ馬力を出す事に集中していた過去から、トラブル解析やより良いRX-7の集中解析と未来への発展の為に高濃度な維持管理という課題をもこなしてゆかねばなりません。

2 コメント

  1. atc

    遠くて近い将来にはシャシダイナモに車を載せたら床からプローヴが蛇のごとくのびてきてコネクト、制御信号を送り込まれた車は所定のパターンで駆動してデータも不具合点もロビーの画面に詳細表示。 

    返信する
    • 店主

      夢は広がるでしょうー

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は CX-8 62,000kmでございました。

清掃前ポート側は、煤は多めでしたがまだサラサラよりな煤でした。 奥は、こんな感じで多めでした。 清掃後は、キレイになりますよ~ 奥も煤は残っておりませんよ~...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...