MAZDA6 サイドステップ 発売開始

執筆者 | 11月 11, 2020 | :Diesel engine, ATENZA takeri Mazda6, 新製品情報 | 6 コメント

ホーム » blog » .facebook » 7に乗るならこの店舗 » 新製品情報 » MAZDA6 サイドステップ 発売開始

MAZDA6やGJアテンザの手ごろな価格のサイドステップがありませんでした、そこで通販サイトにおいて定価39000円で左右セット販売開始となりました。 

在庫は4つありますのでお早めに。ボルトオンでボディー下の樹脂サイドカバーに取り付けるので金属のボディーに対して加工はありません。2012年式のGJアテンザにも適応します。 ジャッキアップができるなら腕前のよいプライベーターなら取り付け可能かもしれません。

 ただし、この値段で販売です、小傷はご勘弁ください、色を塗ってしまうはずなので。プラスチックですがPPですので割れにくい材質です。

純正のサイドアンダーカバーを外す際にこの部分の黒い泥除けを外したら裏側にクリップが見えるのでそのクリップをつまむと、サイドアンダーカバーが外せます。

 その後取付は純正クリップを使うので仕上げは純正風

純正の樹脂アンダーカバーにねじ止めだけ。(裏側の写真です)

純正チックに取り付けができます。ジャッキアップポイントも確保されています。

私の場合は地面にはいつくばって取り付けしました。

6 コメント

  1. 奥山和之

    中村屋様
    本日は飛び入りでの受付でありがとうございました。
    アテンザのEGRプレート交換のつもりでしたが、ソフト書換でのご提案、劇的に効果がでるとのお言葉に全てをお任せしました。
    書換の時間はお話頂いたように少々かかりましたが、店長の細かい作業の結果は驚くものでした。
    出足からタイムラグなくアクセルを踏んだだけ軽く車がスっと出る感触、2000回転から盛モリでるパワー感は感激しました。
    帰りのドライブではこれまでアクセルを踏んで加速していたところで軽く乗せるだけ、踏み込んだ時は明らかな加速感で気持ちよくドライブ出来ました。テスト走行でも試しましたが、全開にした時5000回転まで伸びてシフトアップ、これまで諦めていた高回転がまで世界が変わりました。乗るのが楽しい車に変えていただき感激しています。
    燃費はこれからどうなるか楽しみです。ただアクセルを踏むのが楽しい車になってしまいましたのでどうなるでしょう?燃費を気にする車ではないので伸びてくれたら大満足です。
    作業が終わるまでの間、アテンザの色々なお話を聞けて良かったです。足回りやオーディオのこと、全て参考にさせていただきます。
    RX7に囲まれてのガレージでしたが、アテンザへの中村さんの思いを共有させていただき感激しました。
    店長はじめ女性スタッフの方々とも色々お話させていただき、RECHARG様の暖かい雰囲気を楽しまさせてもらいました。今後もブログを観ながらお付き合いさせていたどきたいと思います。
    アテンザがより好きになりました!
    ありがとうございました!

    返信する
    • 店主

      ソフトウェアでの対応にはまだまだ、改善の余地があるやもしれません。また思った事、感じたことがあれば教えてくださいね。
      アテンザは大好きな車です、なんならエンジンを直列に載せ替えして直列にしFR化したいぐらいです。
      Fのストラットも追加バーを入れてマルチリンクにしてでも何らかの方法で乗り心地を改善したりと、妄想だけは広がる車です。(RX-7の仕事がいっぱいで出来る時間がありませんがw)

      返信する
  2. なべちゃん

    このサイドステップと写真にあるリップほしいのですがワゴンにはつかないですかね。
    確かワゴンの方がホイールベースが短いと記憶しています。
    Mazda6の2019マイナー直後に乗っています。どうぞよろしくお願い致します。

    返信する
    • 店主

      そうです、長さが違うので取り付けができません。リップはもう作ってないんです。

      返信する
  3. 内山 将生

    RECHADEご担当者さま

    この度は迅速なご対応を頂きありがとうございました。
    無事お客様のお車に取付出来ました。
    取付作業をさせて頂いた者として対応の早さもですが、
    今回のサイドスカートの設計の良さに驚きました。
    今回はイレギュラーにてMAZDA6ワゴンに加工・取付を致しましたが、
    基本設計がしっかりされているのでサイドスカート後端部の若干の加工だけで
    綺麗に取付出来ました。
    お客様へのお引渡しはこれからですが、アフターパーツの少ないMAZDA6の
    サイドスカートが取付出来たのでご満足頂けるものと思っております。

    失礼なお話とは存じますが、装着後の写真もありますので、
    ご入用であればお送りする事も可能です。
    (お客様にはご承諾を頂いております)

    また機会がありましたらご相談させて下さい。
    この度は誠にありがとうございました。

    返信する
    • 店主

      良かったです、こちらこそ記載情報が少なく誤解をさせてしまいました事、お許しください。
      今後ともMAZDA6の商品、また初期型ディーゼル2.2に尽きましてはEGR制限プレートや、アース、またCPU側で制御変更による根絶を目指しておりますので参考にしてください。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

カテゴリー