6型で下がってしまった圧縮の経過

執筆者 | 8月 13, 2011 | よみがえる圧縮 | コメント0件

本日EcoCpu装着の車両には

Iーストップが・・・・

過去、、、圧縮が下がっていた6型で紹介したけどこのときはR側8.1という大台だった

  まさに、オーナーもびっくりの、、6型ではありえない低燃費じゃなく低圧縮だったわけですが

が、、、
純正補正値では足りなさ過ぎるマフラーを、レガリスに変えたことによって見事に復帰してきたよ。

で、今回
これに加え、更なる楽しい7を安心して乗るためにEcoCpuを導入していただいた



今後も見守ってゆきたい、きれいな6型だ

今後はもっと前後の差も小さくなるだろう。対策が間に合ってよかったよ。

圧縮が高い、低いはREにとっては有用なデーターだ。
が、、かといって下がった圧縮はCPUであがるのではない、
崩れた燃料調整のまま乗ってる7なら、
純正CPUでも補正できる範囲のマフラーに戻すか?
アフターパーツメーカーのCPUやEcoCpuで補正してあげれば戻るということ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...