FC3SやFC3Cにおいて、車年齢は大きな問題です
あるべきところになかったり、オーナーが”あれ?そうなの?”という問題も露呈します
仮にいうならアイドルアップ。どういうわけか、今回のようにカブリオレの電装は不調が多く
電気系統の古いFCにおいてスモール時のアイドルアップはしない車両が多くなっています
ヘッドライトまでつけてようやく、よっこらしょ、っとアイドリングがあがる車両ばかりです
EcoCpuではこの制御の問題を根底から解決しています。まず既に作動のにぶってるISC(アイドルスピードコントロールバルブ)
基本デューティーをあげて、スモールや、室内ファンが回ったときに規定値までアイドルを上げています
また同時に・・・エアコンが入ったときやパワステ作動時のエンストも抑えています
ところが・・・それ以外にも問題が起こるとすればハードウェアに修理不良になると思います
作動アドレスは安定してエアフロの作動も確実でリアルタイムに追いかけるとアドレスが勝手に飛んでいません
圧力や水温に対してのサイトの移動も要求通りに確実に動いています
となると・・・電気周りの不良ではなく、ハードウェアのセットアップに問題があるということです
これらすべて回避、改善して乗ることができれば
FD3Sの6型新車を手に入れたほどの感動が手に入ります
だって、あなたはFDじゃないのよ。。。。。。RX-7=FCなのよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中村様
昨日は大変お世話になりました。
黒のFC3Cの@@です。
念願のECO CPU導入に至らなかったのは本当に残念でしたが、昨日の中村さんの姿を見て、
今まで以上にFCを大事にしなければという思いが大きくなりました。
エンジンを載せてもらったショップとの交渉がどうなるかは分かりませんが、いづれにしても
まずはスタートラインにつけるよう最大限の努力をするつもりです。
また、オーディオについても話しを聞き、考えるだけでも顔がニヤついてきてしまいます。
すぐに取り掛かりたいという気持ちをなんとか抑えながら、ゆっくりじっくり進めていこうと思います。
最後になりましたが、昨日は本当にありがとうございました。
これから長いお付き合いをさせていただきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。
0コメント