パワーFCから乗り換えました

執筆者 | 4月 21, 2015 | P-FCから乗り換えた | コメント0件

FCやFDは高齢車輌だ、いままでP-FCでのコントロールから、寿命を受け入れつつエンジンを守りながらサーキットも走ってゆきたいという願いでEcoCpu-V導入に至った。
中村様
お世話になります。@@です。
本日は、ありがとうございました。
エンジンの圧縮は残念でしたが…
なんとか、サーキットが走れるよう、回復を
祈るばかりです(笑)フィードバックの旅を
行ったら、近々またお伺いさせて頂こうと思います。
少し街中を走ったインプレですが、2000回転前後の
乗り易さは格段に上がっています。というか、ペダルの踏み込み量と車の進み方が
、今までの感覚とずれて
 自分の中で違和感があります(笑)2~3割踏んでるつもりが
   あまりに踏み込みが少なすぎて、アクセルを少し戻しただけで
   踏み込みが0になってしまい、低いギアだと車が減速してしまい
   ギクシャクしてしまいます(笑)
IMG_5983
街中なら、本当に足を乗せてるだけで走れますね。
高回転が回せないのが残念ですが、回復するまでは大人しく走ります。
長文失礼致しました。
また、お伺いする際は、よろしくお願い致します。
@@@@@@@@@@@@@@@@@
 パワーFCでは自己管理が必要なんだ。
 ちゃんと、ノックレベルを見ていれば、
 回避できたかもしれないね。
 最近のエコカーは、電子スロットルだから
 アクセルを踏む量の変更をデーターで変え
  あたかも、アクセルを踏まなくてもスイスイ走れる~
  となって ”低域が出たートルクが出たー”
  という誤った認識を植えつけることは簡単
FCやFDの場合、スロットルケーブルで物理的にアクセル開度を変えてるので
開度が少ない=少ない空気と燃料で爆発力が上がるという認識は正しい
 EcoCpuという名に恥じないよう、作ってる。
 
フィードバックしたらまたおいで、圧縮はかって、経過を公表するよ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...