FC3S用、EcoCpuが2016年最終VerUPが行われています。
対策項目アイドルアップレスポンスの改善(エンスト&上がりすぎを防止)
噴射量&タイミング吸気温度補正適正化5000回転でのトルクUP
1万円の有料対応です。フライホイル変えている場合等もお問い合わせください。
FCのスロセンやエアフロ、変えた場合もこのデーターの方が排気音が小さくなり安定します。
特に軽量フライホイール取り付け車両でエンストする場合はスロセン、エアフロはもちろんですがクラッチスイッチとダッシュポッドを新品に交換してくださいね。
このモデルでは今までよりもFC3Sのウィークポイントが改善されてインジェクター噴射ポイントが改良されています。
また現在不調があるFC3Sはダイアグノーシスチェックをおすすめしています。
現物合わせを終わらせている車両でも2012年以前とは大きく進化していますので相談してくださいね^^
特にそれ以降エアフローメーターの交換してあるFC3Sでは特に必要になりえます。
こんにちは。
EcoCPUという優れものは前期型FC3Sにも有効でしょうか?
前期FC3Sには、対応しません。