本日受け取りました
ブログ拝見させていただきましたが、
体調がすぐれない中、迅速な作業対応していただきありがとうございます。
ご快復を願っております。
さてeco CPU 取り付け、試乗してきましたので簡単に感想をば。
他の方のレビューでもありますが
『乗りやすい』と真っ先に感じました。
その理由として
1:今までよりも低回転でスムーズに走行できる(1500回転で4速40km/h 5速50km/h)
2:1の結果今までよりもシフトダウンの回数が減った
(4速進入、3速で通過していたコーナーが4速のまま通過できる)
3:踏切などで停止する手前、アクセル抜いて走行中に1500回転くらいでエンジンが『ガクガク』
となっていたためクラッチを切ってたんですが、その『ガクガク』が無くなった。
4:以前に乗ったことのあるRX-8のように、もたつき無くエンジンが回る
5:弟がNA8ロードスターに乗ってるのですが、それに近い感覚をFCで感じました
(今までの感じが’モッサリ’で eco CPUは’ヒュン’ というイメージ)
こんな感じです。
試乗中は終始「なんだコレ!」を連呼しっぱなしで、嬉しさから口元が緩みっぱなしでした♪
懸念していたアイドリングですが、
最初の始動時こそ不安定でしたが
数分走行して信号で止まる時には750回転前後でブレずに安定していました。
Eco CPU 大変満足しております。
機会がありましたら一度お店にお伺いして現車合わせ(現物合わせ)を、と考えています。
FCとは永く付き合っていこうと腹をくくっていますので、今後質問させていただくことがあるかもしれませんが
その際にはよろしくお願いします。
長文駄文となりましたが、今回は大変お世話になりました。
ありがとうございました!!
・・・・・・・
Fc3Sには無かったハイオクマップが使えるようになるのは大きなメリットです
また、FCは初期学習に時間がかかるのでスロセンの調整や磨耗してる場合は早めに交換してみてください
また、エアフロメーターも劣化が多いパーツです、交換するとさらに驚きますよ
FCと一緒に年齢を重ねましょう~
本日の朝一様は、CX-5 110,000kmでございました。
ポート側は、添加剤でドロドロでした。バイパスパイプが樹脂製だったので、対策品に交換します。 奥は、すごく詰まっていてカチカチに固まっていました。 洗浄後は、ススも除去できていい感じです。...
0コメント