中村様
愛知県の@@です。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
現車セッティングだけでなく色々な事を教えて頂き勉強になりました。
特にクラウンのオーディオは衝撃でした!
まさか車の話からいつの間にか政治の話になるなんて思いもよりませんでしたが(笑)
セッティングの際におっしゃっていた通り
帰り道では走り出しのギクシャク感の改善と
アフターファイヤーの減少を感じることが出来ました。
で、気になる燃費ですが
トータルで8.3km/Lでした。
実はあの後神戸の街中まで出向いたことと
行き帰りの渋滞(都合約30km、1.3時間)にはまり倒したことが相まって伸びませんでした。
しかし帰りに有馬温泉の山道を走っても全然負圧領域で走る事が苦にならなかったり
西宮北IC時に残り1/4を指していたにもかかわらず
200km走行後もまだエンプティランプが点くことなく自宅まで到着したのは驚きでした。
(帰りの高速だけなら、10km/Lを達成?)
ご指摘のあったセンサーやコイルは
自分のお財布事情もあり少し先になりそうですが、今でもかなり満足しているため
今後のステップアップとして取っておきたいと思います。
交換したらまた伺いますのでその節はどうぞよろしくお願い致します!
それでは。
。。。。。。。。。。。。。。。。
愛知の自動車メーカーの開発に携わってるなら、釈迦に説法かも知れませんが^^;
医者の立場であえて言うなら、スロットルセンサーは急ぐべきかもしれませんね
これが狂うと走行判定にミスが多発してフィードバックにはいりずらくなります。
これは単純にエミッションの低下だけではなく圧縮の低下を助長させるものです
ほかのセンサーやコイルは確かに、予算が一気に高くなります
自分のスタンスで、本当の7に近づけていく楽しみもとっておくできですよね。
RX-7の音は純粋にアナログ高額機器を使った音ですが
クラウンの純正の音はよく知ってるはずで、7と比べてシステム変更はないに等しい、
純粋にスピーカーの取り付け技術だけで純正を再構築しました
あの純正デッキの音を聞いて驚かない人はいません
最近の整備士が知るべき事や愛が、あの純正デッキの音には託されています。
これからも、乗って楽しい、見て楽しい7を長く共有しましょう
またのお越しをおまちしておりますよ、楽しい話お聞かせくださいませ
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