ご連絡ありがとうございます。
昨日の夜に受け取り、無事インストールも完了しました。
7dayに参加した後輩君も誘って、夜にセコセコ自宅前で
装着し、インプレをしてまりました。
わずか、30分程度でしたが、簡単にインプレを。
(1)冷間からのファーストアイドルが、静かになった。
・純正が1500rpmくらいまで跳ね上がるのに対し、1200rpmくらい
これが静かさの要因の1つ
・排気音そのものが小さく感じる。
→燃調が濃いとき特有の篭った音ではなく、きれいな音
(2)発進がしやすくなった。
・1200~1500rpmのトルクが明らかに太くなった
また、ガクガクするはずwの低速が使える
(3)燃費
・インフォタッチで確認していましたが、
ファイナル4.3で4速の状態で普通に8~9km/l位出ます。
驚きです。
2km/L程度良くなってる感じです。高速だと簡単に10km/L出そう
(4)加速レスポンス
・2,3速が圧倒的に使えます。
シフトチェンジで踏みなおしたときにもっさりとする感覚がなくなりました。
・トーヒルもさらにしやすくなりました。
・セカンダリの切り替わりがさらに目立たなくなりました。
(Y字にセパレーター…仕切り)が入っていますが、ほんとうにスムースです。
(5)パワー感
・フラットすぎて、メリハリ感はないですが、後輩と2人で”速い”とうなりました。
・本当はサーキットを走るマシンなので、物足りなければ、ブーストUPを
と考えていましたが、P側0.72 S側0.68で走らせても、とてもレスポンスがよく
満足です。
・実際に、寿命を無視したら、一発アタックでどこまでパワーが搾り出せるのか
気になりました。
(6)その他
・来週末から長期インプレを続けたいと思います。安い買い物ではないですが、
購入してよかったと本当に思いました。後輩のFDも近々導入したいと言ってました。
・これで、現車合わせをしたら、どれくらい気持ちよくなるのか、楽しみができました。
本当にありがとうございました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
インフォタッチでの確認は、軽い走行だけに限定してくださいませ
CPUの処理能力の余力がありません、もしや全開時に転送やバグると
エンジンにダメージが入る可能性もありますので、ご理解くださいませ。
今後も長く7と付き合えるよう、発生馬力と耐久性の比例を理解していただき
ノンOH16万km走行を目指してくださいませ。
お越しいただく前にはメールで予約確認をおねがいしますねーー
また、燃費がよくなるのはマツダCPUの基本がよくできているからです
単に仕様に見合ったパラメーターの書き換えをさせていただいた結果で
これに、よく管理された7だと圧縮が伴います、ユーザーの愛は圧縮に反映されます
今後も圧縮の推移と燃費を参考にしてくださいませ
0コメント