CPUが届き、早速、走ってきました。

執筆者 | 9月 12, 2015 | お便り インプレ | コメント0件

レガリスマフラーを装着してCPUの書き換え前にノーマルCPUで少し走りましたが、
マフラー音は静かでも、トルクも細かったですね。
書き換えたCPUを装着してエンジンをかけると、排気音は太く大きくなってます。
発進トルクとブーストのレスポンスは激変と言える位、変化してます。
半クラッチを意識することなく車は前に出るし、3000rpmまでのエンジンレスポンスと
 ブーストレスポンスは文句なしです。
4000rpm付近でのシフトアップでは、回転が下がってもブーストの立ち上がり早く、トルクでグイグイ加速します。
勿論、カーバッキングは見られず、温間でのエンジン再始動も問題ありません。
驚いたのは、アイドリングでの負圧が上がり、0.6/720rpmを少し越えてます。
トルク、レスポンスともノーマルマフラー時を軽く越えており、今後も走りを楽しめると確信しております。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく燃えると燃焼室のカーボンが落ちて燃え、負圧は増えてきます
これからも、大事にしてあげてくださいね。

2015/ 9/11 13:18

2015/ 9/11 13:18

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は CX-8 62,000kmでございました。

清掃前ポート側は、煤は多めでしたがまだサラサラよりな煤でした。 奥は、こんな感じで多めでした。 清掃後は、キレイになりますよ~ 奥も煤は残っておりませんよ~...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...