7を愛すると言うスタンス

執筆者 | 7月 14, 2010 | お便り インプレ | 3 コメント

中村屋様

お世話になっております、日曜日にお邪魔させて頂いた@@です。
先日はFDの現車合わせに加え、貴重な体験・お話をありがとうございました。

その後ですが、今回自分のFDが思っていた以上に状態が悪いことが分かったので、
帰りは早速フィードバック機能を意識した走行で帰路に着きました。
雨だったのでエアコンONでしたが燃費は9km/L以上は出たと思います(正確ではありませんが)。

また、これまで使用してきた某メーカーのRE専用オイルもやめて純正に変えました。
しばらくは失った圧縮の回復に努めます。

どこまで回復するか分かりませんが、良い報告が出来るように頑張ります。
出来れば来年の7DAYでというのが理想ですが・・・

今後は出来るだけ長くRX-7を楽しむためにREのことも理解を深めようと思います。

今回は本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・
通販での問い合わせの時にむきだしエアクリを装着されていたために純正タイプ(ラムエア)に戻しての来社
圧縮が下がってることが懸念されていたのでLOWパワーで出荷しておきました
ほぼ純正で乗られてる場合の通販出荷であってもEcoCpuは同じものがございません
距離や仕様、状態によってすべて違うデーターがオーナーの7には送られます

測定時圧縮が思ったとおり平均8.3 気筒差が0.5という結果のため延命ROMを装着
オイルを高級品から一般純正基準に下げていただくよう指導させていただき、
せっかくなので・・・・パワーも、もうちょっとだけ上乗せさせていただきました。

 ただし、最後のもうちょっとだけ上乗せは実物の状態が把握できてるから出来ることであり
 通販で送ったRoomのパワーアップを通販でおこなえるわけではありません

 最後のスタンス、”出来るだけ長くRX-7を楽しむためにREのことも理解を深めようと思います”

  これはとても大事なことです、

中には奥さんに無理を言って買わせてもらった人もいるでしょう
7DAYにも来ていた学生さんだっているでしょう^^

 自分が7を好きでいる限り、決して失ってはいけないこと

  愛です。そのために相手を知ることはとても大事なことです

3 コメント

  1. kurose

    日曜日に伺ったもう一人の者です。

    当日は、超専門的~身近な話題を、面白おかしくお話下さり、本当にありがとうございました!!

    また、ご厚意に預かり、迫力音響のトランスフォーマーリベンジ、クラウンやFDのオーディオを視聴させていただき、感謝の念がたえません。

    理屈はわかりませんが…確かにマイケルが車外から歩いてきました!

    本当に、超常現象モノでした…

    私はS2000に乗っておりますが、なんとか中村さんに息を掛けていただく方法はないかなあと、思っております。

    実は、お店から更に西へ100㎞ほど進んだ辺りが僕の実家だったりします。

    なので、帰省の際、手土産片手に(笑)、ご挨拶に伺えればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

    返信する
  2. nakamura

    はい、いつでもお越しくださいませ。

    S2000は名車です、NSXと並んで技術者なら乗りたい車の一台です。が・・・・

    もし誤って7に乗り換えることの無いよう
    7に乗ってしまえば苦悩の数だけ喜びがあり
    時代に背を向けて車と共に生きる喜びをかみしめることになってしまいます@@;

    返信する
  3. kurose

    ありがとうございます!

    S2000は大好きですし、末永く付き合っていきたいと思います。
    その為にも、S2000の事を正しく理解する必要があるなと、今回の一件から改めて実感いたしました。

    >もし誤って7に乗り換える・・・
    う~む・・・一見、“やめといた方がいいよ”と言われているようで、実は、7乗りだからこその喜びが味わえる、ということをご教授下さっているのですね。
    非常に魅惑的です^^;

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

マツダディーゼルを乗りこなす

マツダDieselに燃料添加剤を入れると、ERGクーラーが詰まり  流量不足のエンジンチェックランプが点くことが分かりました。  DPFで溶けだしたカーボンが詰まるのです。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

近日公開予定です。

取り付け前 取り付け後 別アングル拡大 効果や価格の方確認中でございますの。 先駆けてブログのみの公開となっております。水面下でイロイロ進んでおりますので YouTubeやブログをお時間あるときは要チェックの方よろしくお願いいたします~ 遊びに来られた時には、生で面白いものが見れるかもしれませんね~...

ヘッドライトスチーマーを施工してから2ヵ月経ちました。

3月14日施工前 社内保管のプレマシーちゃんです 少し黄色みがあるのがおわかりでしょうか? 3月14日 施工後のライトです 4月13日 撮影 5月16日 撮影 屋外駐車2ヵ月しか経っていませんが、まだまだ透明感は施工前と比べてありますね~ そもそも少ししか変色してませんでしたが、施工後の美しさ。。。写真では伝わりにくいかもしれませんね。...

本日は予定プラスでプラグ交換と圧縮測定を行いました。

リア側   8.7  8.5  8.4 フロント側  8.7  8.5  8.7 圧縮はいい具合でその時は元気に帰られたのですが、道中で不具合(タービン辺りから煙)が発生し急遽連絡が入りまして 預かり整備となりました。 原因は現在調査中でございます。...

本日飛び込みで来られたNDのアース取り付けさせていただきました。

どしどし、飛び込みでサイクロンアースの取り付け皆さんもしてみませんか?( ´∀` ) その代わり飛び込みの場合は随時合間作業でお待たせすることになります。申し訳ございませがお時間のゆとりがあるときによろしくお願いいたします~ 撮影はキャタライザー~ミッションケース用を忘れてしまいだせないですが、、、エンジンルーム内のアースはございます。 ND エンジンルーム 新車購入からの~...

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...