7を愛すると言うスタンス

執筆者 | 7月 14, 2010 | お便り インプレ | 3 コメント

中村屋様

お世話になっております、日曜日にお邪魔させて頂いた@@です。
先日はFDの現車合わせに加え、貴重な体験・お話をありがとうございました。

その後ですが、今回自分のFDが思っていた以上に状態が悪いことが分かったので、
帰りは早速フィードバック機能を意識した走行で帰路に着きました。
雨だったのでエアコンONでしたが燃費は9km/L以上は出たと思います(正確ではありませんが)。

また、これまで使用してきた某メーカーのRE専用オイルもやめて純正に変えました。
しばらくは失った圧縮の回復に努めます。

どこまで回復するか分かりませんが、良い報告が出来るように頑張ります。
出来れば来年の7DAYでというのが理想ですが・・・

今後は出来るだけ長くRX-7を楽しむためにREのことも理解を深めようと思います。

今回は本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・
通販での問い合わせの時にむきだしエアクリを装着されていたために純正タイプ(ラムエア)に戻しての来社
圧縮が下がってることが懸念されていたのでLOWパワーで出荷しておきました
ほぼ純正で乗られてる場合の通販出荷であってもEcoCpuは同じものがございません
距離や仕様、状態によってすべて違うデーターがオーナーの7には送られます

測定時圧縮が思ったとおり平均8.3 気筒差が0.5という結果のため延命ROMを装着
オイルを高級品から一般純正基準に下げていただくよう指導させていただき、
せっかくなので・・・・パワーも、もうちょっとだけ上乗せさせていただきました。

 ただし、最後のもうちょっとだけ上乗せは実物の状態が把握できてるから出来ることであり
 通販で送ったRoomのパワーアップを通販でおこなえるわけではありません

 最後のスタンス、”出来るだけ長くRX-7を楽しむためにREのことも理解を深めようと思います”

  これはとても大事なことです、

中には奥さんに無理を言って買わせてもらった人もいるでしょう
7DAYにも来ていた学生さんだっているでしょう^^

 自分が7を好きでいる限り、決して失ってはいけないこと

  愛です。そのために相手を知ることはとても大事なことです

3 コメント

  1. kurose

    日曜日に伺ったもう一人の者です。

    当日は、超専門的~身近な話題を、面白おかしくお話下さり、本当にありがとうございました!!

    また、ご厚意に預かり、迫力音響のトランスフォーマーリベンジ、クラウンやFDのオーディオを視聴させていただき、感謝の念がたえません。

    理屈はわかりませんが…確かにマイケルが車外から歩いてきました!

    本当に、超常現象モノでした…

    私はS2000に乗っておりますが、なんとか中村さんに息を掛けていただく方法はないかなあと、思っております。

    実は、お店から更に西へ100㎞ほど進んだ辺りが僕の実家だったりします。

    なので、帰省の際、手土産片手に(笑)、ご挨拶に伺えればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

    返信する
  2. nakamura

    はい、いつでもお越しくださいませ。

    S2000は名車です、NSXと並んで技術者なら乗りたい車の一台です。が・・・・

    もし誤って7に乗り換えることの無いよう
    7に乗ってしまえば苦悩の数だけ喜びがあり
    時代に背を向けて車と共に生きる喜びをかみしめることになってしまいます@@;

    返信する
  3. kurose

    ありがとうございます!

    S2000は大好きですし、末永く付き合っていきたいと思います。
    その為にも、S2000の事を正しく理解する必要があるなと、今回の一件から改めて実感いたしました。

    >もし誤って7に乗り換える・・・
    う~む・・・一見、“やめといた方がいいよ”と言われているようで、実は、7乗りだからこその喜びが味わえる、ということをご教授下さっているのですね。
    非常に魅惑的です^^;

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。

昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...