4型FD3Sの純ノーマル車両でテスト中
現EcoCpuと、Vのと比較
試着報告・・・その1
> @@です。
> EcoCpu-Vの試着、ありがとうございます。
>
> 現時点で気がつきました点をご報告いたします。
> なお、報告事項がVの装着と直接関係があるか否かは
> わたしには分かりかねますが・・・(^^;
>
> 1.エンジンの始動性
> 以前より、セルを回す時間が短くなりました。
>
> 2.アクセルのレスポンス
> アクセルを踏んでくるまが動き出すあるいは回転があがるといったほうがよいのかもしれませんが、
> レスポンスがよくなりました。
> そのため、停止状態から発進する際の出だしがとてもよくなりました。
> また、加速時も同様です。
> 回転の上昇は、少し条件として 伺っていましたとおり、以前よりゆっくりの感じがありますが、
> アクセルレスポンスはよくなったと思います。
>
> 3.トルク感の増加
> 以前より低い回転、たとえば1000rpmを少し超えた程度でも
> 5速でがんばれるようになったと思います。
> 以上のような現象は、電気的な効率がよくなったために得られた効果なのではないか?と、
素人的には感じております。
>
>
> ちなみに、燃費等につきましては、まだ給油をしておりませんので、
もうしばらく後に「その2」としてご報告いたします。
>
> ありがとうございます(^^
>
> 追伸
> 昨日、仕事で重量物を運搬していた際に、腰の左側が・ ・・(T_T)
> セブンの乗り降り、運転がツライ・・・(^^;
・・・・・・・・・・歳、だなあ、、、とおもう瞬間だw
本日の朝一はアクセラの2.2Dで65,000kmでございます。
EGRバイパスパイプ(左)、EGRバルブ(上ホット側)、EGRバルブ(下クール)...
そうなんです・・・残念なことに・・・
でも、今日のFNS観て思ったんです。
あの方と、そして気の置けない仲間と
さらにはセブンと
おなじ時代を生きることができて
本当に幸せだと・・・(^^
DVDで、ダイジェスト版つくって~~