補完

執筆者 | 4月 26, 2013 | お便り インプレ | コメント0件

Sent:
Subject: EcoCPU御礼②(でんきや)
中村屋 御中
中村英孝 様
お世話になっております。
金沢のでんきやでございます。
昨日はクロネコさんと出会えずCPUを受け取れませんでしたが、
本日無事に手にすることができました。
お昼休憩にこっそり帰宅し、
EcoCPUを装着、10km少々ですが試走いたしました。
ありがとうございます、大満足です。
分かりにくい例えでしょうけど、
おねえちゃん、が、お嬢様になったような印象です。
エンジン始動後、すぐ発進しましたが、
クセかと思っていた、冷間時初期のガクガク感がなく、滑らかそのものです。
少しいじわるして、5速50km/hからアクセル踏んでみましたが、
ブーストのかかりも良く、したたかに、ストレスなく加速します。
こんな低回転でもしっかり燃焼してタービン回してるな、って感じです。
・・・それだけか?
そう思い、踏み込んでみました。
タービン音が以前よりも鋭くなり、
レガリスサウンドと相まって「ンぎょ~♪」言うてはりました。
なんと、おねえちゃん味のお嬢様だったとさ(?)
7はヘッドライト補修中で夜間走行できない状況ですので、
今しばらくはお留守番です。
お昼ごはん食べずに、ささっと洗車して、
ニタニタしながら仕事に戻りました。
そんなでんきやを
不適な笑みを浮かべながら見つめるもう1人の女(ROM)、
果たして彼女は・・・
つづく
第壱話 「EcoCPU、襲来」 完
 

次回、「3500回転、心(タービン)、重ねて」

次回、「3500回転、心(タービン)、重ねて」


・・・・・・・・・・・・
大手電気屋さんの過去の記事にあるとおり
夢を昨日送り届けた
 EvaCpuに馬力を上げるという記述または数字のスペックはない。
 パイロット、つまりEvaCpuを導入した人のスペックを上げることは有っても
 
  電動ファンだの、燃費だの、トルクだの、排気効率の燃料補正だの
  多くの関心事もあるが、本質は無機質へのパイロットの愛
  が、その理不尽かなわぬ、伝わらぬ愛(改造したことによるシンクロ率不和)
   
  無機質であるはずの7そのものとの神経接続、パイロットとの心の間を補完するだけだ

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...