> 横浜アイフィーリンからお世話になってます、@@です。
>
> 先日は現物合わせありがとうございました。
>
> 遅くなりましたが、報告させていただきます。
>
> 現物合わせしていただいてから、トルクが太くなりアクセルを踏まなくても
クラッチだけで発進できるくらいになりました。
> これにはビックリしました!
> 正直現物合わせでここまで良くなるとは思っていませんでした。
> 実際は中村屋に到着してからやっていただいた、例のアルミテープや
スロセンの調整などの影響も大きいと思いますが。
> クラッチも調整していただきありがとうございました。
>
> 帰りの燃費ですが京都の方で満タンにしてから計測始めました
> フィードバックを気にしながら下道を少し走行後、高速に乗ったのですが
> 1リッターあたり9キロ近くまで出ました!
> 高速道路オンリーでしたらまず9キロは超えていたと思われます。
> 今まで高速燃費リッター7前後とかでしたので明らかに燃料メーターの減り方も違いました。
>
> 通勤など下道でもこれからの燃費に注目していきたいと思います。
>
> それと横浜に帰ってきてから気づいたのですが
> 今までよりも気持ち油圧(デフィー確認)が上がり、
低回転からブーストが立ち上がるようになりました。
>
>
> 今回の現物合わせで思ったのですが
> 只単に現物合わせで中村屋さんに行くというよりも
> 現状の把握、これから直さなきゃいけない部分、本来あるべき姿と自分のRX-7がどう違うのか
> の確認をするだけでも行く価値は十二分にあると思いました。
>
> おかげで以前から気になっていたアクセルオン時の異音の原因もわかり、
今後の改善メニューもおおよそ決まり
> プラグに対する認識なども自分の中で変わりました。
>
> 又、指摘された宇宙船バルブ、トーコンリンクなども取り替え万全の状態で
また来年伺えたらなと思います。
>
>
>
> 話少し逸れますが、お菓子造りなども一緒で基本が出来ていないのに
応用をしようとしてもできません。
> 滑らかなカスタードが炊けない人に美味しいムースは作れない。
> しっかりとしたスポンジを焼けない人にふっくらしっとりとしたスフレは作れない。
>
> 作れたとしてもそれは類似したお菓子であり、本来の姿ではない。
> それでもいいと言う人はいいのでしょうが、自分は本来のお菓子を理解し造っていきたいと思ってます。
> それはRX-7も一緒だと思います。
> 中村さんやアイフィーリン八木さんがずっと言っている基本が出来ていないとダメというのは十分理解しているつもりです。
> 直さなきゃいけない部分は直し、基本を押さえ本来のRX-7を目指したいと思います。
>
>
> 持って行ったお菓子溶けてしまっていたので、また送らさせてもらいます!(今週末くらいに発送予定)
> 長文失礼しました、ありがとうございました。
>
@@@@@@@@@@@@@@
でも、、本当は素材がよければ通販だけでもトルクは出るんだ
やっぱ劣化や、使用での磨耗が大きいと通販からズレが発生して
今回のように大幅にフィールがよくなる。
反対に、極上中古車なら通販でも効果がある、現物あわせは必要ない
とはいえ、、、現実15年以上前の車両が手元にあるんだよな。・・・
で、その隙間を埋めるのが、、、今回の現物あわせと言う作業
基本をしっかり確認して
30年の整備士が、乗って感じて7と話をする。
仕上げにひとさじ。。。ってやつだ
・・・・・・・・
仲良くこれからも、7を大事にしてあげてね。
えーーもう、くえないよwwwwww。
いや、、食うけど。@w@
本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。
清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
0コメント