レビューが遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
ようやく装着から1週間ほど経ちましたので、素人感覚ですが感想を
メールいたします。
新エディションのプログラムは全く問題なく稼動しています。
装着後にすぐ違いが感じられるとのご説明でしたが、
正直言うと内心はかなーーり疑っていました。。。(ごめんなさい)
本当に違いがあるか見る為に、純正に乗ってから
EcoCpuに交換という流れを同日にやってみたのですが・・・
(どちらも冷間状態からスタート)
結果はおっしゃる通り、最初の半クラから違いすぎでした。
前に進む力が完全に別物で、EcoCpuは明らかにトルクが出ているのが分かります。
駐車場から出る際にいつもの感覚で繋ぐとスルスルと前に出すぎるので、
自然に笑顔が出てしまいましたw
走り出してからは他の方がレビューされているのと同様で、
1つ上のギヤで十分加速でき、噂の5速50kmも十分実用域といったところです。
特に感じたのは、低回転でも正圧に入る前の
負圧領域(-0.2から0kg辺り)は本当に力強いですね!
通勤路をいつもと同じペースで走っても、ブースト計にはっきり違いが出ます。
ギヤを下げずに進入し正圧に入ってしまっていた坂道でも、
EcoCpuに変えてからは負圧内で粘ってくれて上りきります。
乗り方も1週間ほど色々試した結果、街中を走るような場合では
低域が乗りやすくなりすぎていて回転数を上げる必要がない・・・
というか、上げたところで相対的に乗りにくく感じるぐらいですね。
軽量フラホでも、ピックアップのよさを生かしつつ、
サクサク上のギアに入れて走るほうが断然乗りやすかったです。
今までの乗り方とは全く違うので驚きました。
更にご紹介されていたクラッチ調整も行い、
ストレス無く運転できる仕様になり大変満足しています。
月並みな内容ばかりですが、色々と感想を書かせて頂きました。
時間が取れましたらまた現車合わせ等ご相談させて頂きますので、
その際は宜しくお願い致します。
それでは、これからもRE乗りの良き先生であってください。
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ご安心を、疑われて当然。
至上最高値のCPUです
コンデンサーチューンだの、アーシングだの。
理屈はわかっていても、自車両に取り付けてどのぐらい変わるかなんて
これらの商品のほとんどは、わからない人のほうが多いはずです。
もし、それらの体感商品と違いがあるとすれば・・・
難しい理屈抜きに、
僕がRX-7を愛し、RX-7に乗る人を愛し、自らもRX-7に乗り続けるということでしょう。
本日の朝一様は、アテンザ 110,000kmでございました。
ポート側は、添加剤で真ん中のポートがモリモリでした。両サイドは手前は少なめ奥多めです。 奥もしっかりススちゃってます。 潜望鏡周りもモリモリと溜まってました。...
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