最高級オカルトパーツ

執筆者 | 12月 9, 2010 | お便り インプレ | 2 コメント

埼玉から,前期のFD3Sの導入インプレ届きました

中村屋様

 先ほどECOCPU取り付けました。

 インプレッションですが、まずプライマリーから
 セカンダリーに移る際の谷間がなく
 NA的なエンジン回転には感動しました。
.
 ブーストも最大1.0をオーバーしませんし、低速域でのトルクUPが燃費改善に大きく貢献してると感じます。
 給排気ノーマルの我がFDですが、パワー等申し分ないです。

 いつか、加古川まで伺いたいと思います。その時はご教授お願いします(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 朝から基盤が届いた順番に
 先ほども前期FD用EcoCpuを広島の方にも出荷させてもらった

 前期のFDやFC3Sのほうがわかりやすい
 製造して既に20年も経てば多くの車両が実抵抗と予測抵抗から”ずれる”からだ

 今回のインプレッションの方は完全フルノーマルのFD、マフラーさえ純正のままだ

 マフラーを変えれば確かにさらに体感できるだろう

 でもEcoCpuは史上最強、最高値のオカルトパーツだ

  マフラーも変わってしまったら、効果がどっちか?わからなくなる
  ぜひ、何も変えず、CPUの交換だけで体感していただきたい 。

    そりゃ、通販の劇安CPUのように電子スロットルのパラメータを変えて

     ”本人が3%しか踏んでないのに15%も余分にアクセル開度をあける”

      オカルトじゃないけど体感ギミックと一緒にしてもらっては困る
 

   そんじょそこらのオカルトパーツとは一線を引いた

   機能的にもプログラム的にも効果が確実に出る純正マフラーでも手抜きの無い
   スピードリミッタ、ブーストリミッタ、ファン制御フィードバック,ブーストCtl等まで加えた

.
.
.
.
…………・・・・   ”最高級オカルトパーツ”なのだから  ・・・
   

2 コメント

  1. r2

    その広島の前期です
    無事到着、装着済みです(^-^)b
    たちまち報告まで

    返信する
  2. nakamura

    十分に学習させてお楽しみくださいませ~

    インプレ、おまちしております
    また現物あわせでお会いしましょう^~^

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

まだまだ検証が・・・

自分のFDで一踏みしたら元気になれる気がするスギちゃんです。 今回はSKY-Dのカーボン清掃ですー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...