広島からインプレです

執筆者 | 12月 12, 2010 | お便り インプレ | コメント0件

中村様

@@です。お世話になります。
本日はECOCPUの現物合わせありがとうございました。

 帰り道で今まで気になっていたポイントを試してみました。
 高速で5速パーシャル(巡航状態)からアクセル踏み込んだ際、
 今までブーストが若干オーバーシュート気味になっておりましたが、
 現物合わせ後はバッチリ安定しました。

  あと、ツインターボへの切り替わりが今まで以上にスムースになり、
  トルクもモリモリと出て背中をジワッと押し出しているような力強さを感じます。

  5速で街中走る際のギクシャク感も更に改善されました。
  (吊し状態でも純正と比べると格段に良かったですが)

  親指の動きにブースト計の針が連動する感じで、
  レスポンスが良く運転が更に楽しくなりました。

 現物合わせの際も詳細な説明をして頂き、
 どんな理由でトルクupされているのか、
 ツインターボ切り替え時に何故段付き感があったのか等、
 とても勉強になりました。
 中村さんから僕の車の状態について、「とても調子が良さそう」
  とのお墨付きを頂きとても嬉しいし安心しました。

あまりメカには詳しくないですが、オイル・水・プラグの管理と街中まったり運転&
サーキットで運動不足解消を行ってきた証でしょうか(^_^)

 あと、クラッチ高の調整をして頂いたのが現物合わせと同等に嬉しかったです。
 以前、デーラーでお願いした際には
 「遊び調整は出来るが、ペダル高自体の調整は出来ない」と断られてましたから・・・。

 フットレストからの踏み替えが抜群に良くなりました。
 今後も健康診断(圧縮測定)の為、年に数回は通わせて頂きたいと考えております。

  ありがとうございましたm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 また近くにきたら遊びに来てくださいねー

 大事に乗って、長く7を愛してあげてくださいませ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...