久しぶりの長文で驚いた。読んでもないのに・・すぐ、”熱いヤツだ”と悟った
書き方こそ、20歳そこそこなんだろうか、現代っ子。
よく言えば、自分流にアレンジしてある文面だ
それに、ちゃーんと。文学的に成り立っている。
文系男子車物語として、脈や、逆趣旨もある。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@
FC乗り始めて間もない、まあ、免許取り立てのコゾーみたいなもんですが、
そういう人間がecoCPUを導入した感想などをひとつ。
あ、素人なんで、難しいことはわかりません。
追加メーター類も一切無いので、数値的な説明もできません。
なので、感覚的な話をします。
ecoCPUは、ひとことで言って、走りをアシストするような?印象です。
ノーマルのFCって、なんかシビアなところがあって、
エンジンの回転とか意識しないで運転すると、車から
「あーあー、ここでシフトチェンジするのか、あーあー」ガックンガックン
「ここで、このアクセル開度はないだろー」ガクガクガク
みたいに扱われる感じ。
うまい人が乗れば、そりゃスムーズに走れるんだろうけど、私ごときじゃ無理。
それが、ノーマルコンピューターのFC3S
で、ecoCPUに変えたら、車が急にやさしくなった。
「ここでシフトチェンジね、OK。回転上げときますね」フォンフォン~
「ここで、アクセルですか。OKOK。ちょっと力出しますわ」グォングォン
みたいに感じる。運転が上手くなったよう。
へたくそ運転をアシストしてくれてるみたい。
タコメーターの針の動きが、ちょっと違うもん。
いや、マジで。
カミソリみたいな切れ味鋭いエンジンをきっちり使いこなすってのも確かに格好いい。
けど、スムーズに運転することのみに注意がいっちゃうと、
公道じゃ何があるかわからないから、対処が遅れそう。
やっぱ、シフト操作、アクセル操作に1秒たりとも気が抜けない状態ってのは危ない。
運転に余裕が出るのは非常によろしい。と思います。
ちなみにフィードバック走行をした結果、燃費はリッター10.5キロでした。
あ、そうそう。
他の方のインプレ読んで、「うんうん、それそれ」って思うこと多し。
だけど、音が静かになったってのだけは、当てはまらないかも。
私の車は、車検対応マフラーながら、なかなか勇ましい音がしてました。
ecoCPUに変えたら、さらにチューンドロータリーっぽくなりました。
アイドリングから、ドルッドルッドルッっていい音が。
回すと、フォォォ~~~~~ンとかって。やばいっすよ、この音。
いや、格好良くて好きなんですけどねw
っていうか、持ち込んでセッティングしたら、もっと良くなるんですか?
いつになるかわからないけど、その時が楽しみです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
俺はこの文章が好きだ。
おそらく、20代の小僧と気取った、実は立派な社会人だろう。
0コメント