原因と結果は結びつく

執筆者 | 7月 17, 2011 | お便り インプレ | コメント0件

仕事終了後に@@長と検査員がいる中、無事に装着し帰宅時、遠回りして学習させました。

エンジンに係る負荷が大きいとき、特にヘッドライト点灯時や
A/CコンプレッサがONしたときの、アイドルアップのレスポンスが素晴らしいです。

 純正PCMはワンテンポ遅れてヨッコイショとアイドルアップしていたのが嘘のようです。

ブースト制御もプライマリからセカンダリの繋がりも体感できないほどスムーズで

 セカンダリでの強烈な加速が恐ろしいです。オーバーシュートも全くしません。

  水温の安定性も素晴らしいです。
  後、マフラーを変えているのにアフターファイヤしないのが嬉しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

純正はすばらしい、部品を変えてセッティングが合わなくなっても
ちょっとパラメーター変更だけでこんなに7が生まれ変わる。

燃費も計ってみてほしい、きっと驚くはず。

で。。。。。。。。

本日、あの7が最終日を迎えた

 ようやくできた。結局基本が原因だったよ
 
 これで踏んで曲がれるはず
 ツイン制御の谷間もないのでコーナーでも積極的に踏めるはずだ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...