中村様
先日はお忙しいところ、現物合わせ対応していただきありがとうございました。
おかげさまで帰りの道中は、笑いが止まりませんでした。
加古川周辺で走った時も、
1500rpmからでもトルクがでていて扱いやすく、
いや、出ているだけではなく、きちんと開けた分だけのトルクが発生している感じで。
その辺のフィールがすごくいいですね。
その影響か、シフトアップ、ダウンがスムーズにいくようになりました。
それは、シフトアップ後、クラッチをつなぎなおす時にちょっとアクセル開けて
つなぎますよね。そのちょっとが、反応良くなっているんですねきっと。
ダウンも一緒で、ヒールアンドトゥでブリッピングした時の反応がいいから、
楽にシフトダウンできる。こういうところが、普段乗りで一番感じやすい変化かも
知れませんね。
高速乗ったら、またまた、驚きました。
まず、音ですね。メタリットに換えてチョトはじける感じの音に
なってたはずですが、100km5速2600rpm巡航では
排気音?エンジン音?が聞こえない?ぐらい静かというかキレイな音になりました。
それでいて、そこから加速しようと思い開けていくと、その回転からシームレスに
加速が続き、4500rpmでもまったく切り替わりがわからずにブースト圧も
0.8で安定。
高回転の伸びも、以前は触媒が悪かったのもありますが、別格の伸びと、
あと音です。6000rpm以上の音は、気持ち良すぎです。最高です。
本当に気に入ってしまいました。もうだめです。メロメロです。
山陽道では、我を忘れて踏みまくってしまいました。
中国道に入るころには、いけないいけないフィードバック走行しなければ!
と思い出しゆっくり帰りました。
帰りの燃費は。9.6Km/Lでした。
セッティング中の消費と、私の浮かれまくりドライブの消費。
この分を考慮すれば、往きの10.5Km/Lを超えたかも知れませんね。
本当にありがとうございました。
ブルートゥースEcoCpuV。
いずれ、自分で自分のクルマをセッティングする!!
なんか考えるだけで、ワクワクします。
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燃費やトルク、馬力、寿命。
順番は、人によってまちまちだろう。
僕の場合はこうなる。
燃費 トルク、馬力、寿命
え?寿命が一番最後?
さて、なぜかわかるかな?
毎回ナカムラの話に耳を傾けてるなら
この問題は簡単だ。毎回ココ読んでるならすぐわかるだろ
解ける人は、アルゴリズムが出来上がってる
7に乗っても不安も苦労も無く
やるべきことがわかってるユーザーだよ
本日の朝一はデミオ様で135,000km走行でござい〜
煤はべっちょりではなく、シットリ気味でございました。不思議なことに触っていると、べっちょりヘドロみたいになるんですよね〜...
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