L=10.5Km/L ベクトルは強さと方向だ

執筆者 | 6月 10, 2014 | お便り インプレ, ベクトルは強さと向き | コメント0件

中村様
先日はお忙しいところ、現物合わせ対応していただきありがとうございました。
おかげさまで帰りの道中は、笑いが止まりませんでした。
加古川周辺で走った時も、
1500rpmからでもトルクがでていて扱いやすく、
いや、出ているだけではなく、きちんと開けた分だけのトルクが発生している感じで。
その辺のフィールがすごくいいですね。
その影響か、シフトアップ、ダウンがスムーズにいくようになりました。
それは、シフトアップ後、クラッチをつなぎなおす時にちょっとアクセル開けて
つなぎますよね。そのちょっとが、反応良くなっているんですねきっと。
ダウンも一緒で、ヒールアンドトゥでブリッピングした時の反応がいいから、
楽にシフトダウンできる。こういうところが、普段乗りで一番感じやすい変化かも
知れませんね。
高速乗ったら、またまた、驚きました。
まず、音ですね。メタリットに換えてチョトはじける感じの音に
なってたはずですが、100km5速2600rpm巡航では
排気音?エンジン音?が聞こえない?ぐらい静かというかキレイな音になりました。
それでいて、そこから加速しようと思い開けていくと、その回転からシームレスに
加速が続き、4500rpmでもまったく切り替わりがわからずにブースト圧も
0.8で安定。
高回転の伸びも、以前は触媒が悪かったのもありますが、別格の伸びと、
あと音です。6000rpm以上の音は、気持ち良すぎです。最高です。
本当に気に入ってしまいました。もうだめです。メロメロです。
山陽道では、我を忘れて踏みまくってしまいました。
中国道に入るころには、いけないいけないフィードバック走行しなければ!
と思い出しゆっくり帰りました。
帰りの燃費は。9.6Km/Lでした。
セッティング中の消費と、私の浮かれまくりドライブの消費。
この分を考慮すれば、往きの10.5Km/Lを超えたかも知れませんね。
本当にありがとうございました。
ブルートゥースEcoCpuV。
いずれ、自分で自分のクルマをセッティングする!!
なんか考えるだけで、ワクワクします。
rere4
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 燃費やトルク、馬力、寿命。
 順番は、人によってまちまちだろう。
  僕の場合はこうなる。
   燃費 トルク、馬力、寿命
   え?寿命が一番最後?
    さて、なぜかわかるかな?
    毎回ナカムラの話に耳を傾けてるなら
    
     この問題は簡単だ。毎回ココ読んでるならすぐわかるだろ
     解ける人は、アルゴリズムが出来上がってる
     7に乗っても不安も苦労も無く
      やるべきことがわかってるユーザーだよ
     

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...