中村様
先月ecocpuを購入させて頂いた岐阜県の@@です。
遅くなりましたが装着後の感想等を少々。。。
装着前に面倒を見てもらっているショップから6型純正のcpuと純正マフラーを貸してもらえたので1週間程はその仕様で乗っていたため余り変化は感じられないかなと思っていました。
でも、いざ交換してみるとレガリスRに替えて純正よりかは抜けが良くなっているはずなのに純正と遜色無いトルク感で加速するし5速で1500rpmを下回ってもギクシャクせず走っていくので運転が楽に感じました。
交差点なども以前は2速まで落とさないとその後の加速ができなっかのが3速、ちょっと意地悪して4速とかでも負圧領域だけで加速していけるようになりました。
リビルトに載せ換えてからまだ4000キロ程しか走れていませんし、6000キロまではナラシをしようと思っているのでブーストを掛けての走行チェックはしていないのですが速いんだろうなぁと想像を膨らませています。
装着後の燃費ですが高速道100キロ程と後は街乗りばかりと言う使用状況で7.3キロでした。。
この数字が妥当なものなのか分からないのですが、、、どうなのでしょう?もうちょっと伸びないとダメなのでしょうか?
一応スロセン、コイル、レモンバルブは交換してあります。
あと、、装着前からの症状なのですが、エアコン使用時とエンジンが温まった状態での始動時にアイドルが安定しない時(750~1200rpm位の間を行ったり来たり)がちょくちょくあります。しばらくすると安定するのですが、、、強化クラッチを使っているので軽量フラホが原因では無いかと言われたのですが何かアドバイス頂けると有り難いです。
@@@@@@@@@@@@@
スロットルセンサーの位置をもうすこし調整してみる価値がありますね。
学習を一旦リセット、(バッテリーはずして10秒ブレーキを踏む)
スロセンの位置の確認、をして見てください。
高速道路でのフィードバック走行で、L-10kmはしるかで、フィードバック制御が作用しているか
わかると思います。

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。
昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...
0コメント