ノーマルでも効果が出るのか!?

執筆者 | 1月 31, 2013 | お便り インプレ | コメント0件

中村様
先月ecocpuを購入させて頂いた岐阜県の@@です。
遅くなりましたが装着後の感想等を少々。。。
装着前に面倒を見てもらっているショップから6型純正のcpuと純正マフラーを貸してもらえたので1週間程はその仕様で乗っていたため余り変化は感じられないかなと思っていました。
でも、いざ交換してみるとレガリスRに替えて純正よりかは抜けが良くなっているはずなのに純正と遜色無いトルク感で加速するし5速で1500rpmを下回ってもギクシャクせず走っていくので運転が楽に感じました。
交差点なども以前は2速まで落とさないとその後の加速ができなっかのが3速、ちょっと意地悪して4速とかでも負圧領域だけで加速していけるようになりました。
リビルトに載せ換えてからまだ4000キロ程しか走れていませんし、6000キロまではナラシをしようと思っているのでブーストを掛けての走行チェックはしていないのですが速いんだろうなぁと想像を膨らませています。
装着後の燃費ですが高速道100キロ程と後は街乗りばかりと言う使用状況で7.3キロでした。。
この数字が妥当なものなのか分からないのですが、、、どうなのでしょう?もうちょっと伸びないとダメなのでしょうか?
一応スロセン、コイル、レモンバルブは交換してあります。
 あと、、装着前からの症状なのですが、エアコン使用時とエンジンが温まった状態での始動時にアイドルが安定しない時(750~1200rpm位の間を行ったり来たり)がちょくちょくあります。しばらくすると安定するのですが、、、強化クラッチを使っているので軽量フラホが原因では無いかと言われたのですが何かアドバイス頂けると有り難いです。
@@@@@@@@@@@@@
スロットルセンサーの位置をもうすこし調整してみる価値がありますね。
学習を一旦リセット、(バッテリーはずして10秒ブレーキを踏む)
スロセンの位置の確認、をして見てください。
高速道路でのフィードバック走行で、L-10kmはしるかで、フィードバック制御が作用しているか
わかると思います。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。

昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...