アフタファイヤーが治った

執筆者 | 5月 8, 2021 | お便り インプレ | コメント0件

現物合わせとHispeedROMへの交換で、毎日アクセルを戻すとき必ず『パンパン』と、、、苦痛になりつつあるアフターファイヤーを抑制しようと試みました。

RECHARGE 株式会社
中村 様

本日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて良かったです。
お変わりなく、お元気そうで何より。
巡り合わせとは不思議なもので、今ある環境や家庭に不満どころか大満足ですが、今日若い子2人のイキイキした姿や、中村さんがブチ上げる壮大な計画をお聞きすると、その一員となる人生はどんなに楽しかったんだろうかと寂しくなります。
過去の女みたいな気分ですw

帰りがけ、500㎞の帰りでもアフターファイヤーは10回以下。
全域でトルク増し、マフラー音量&カーバッキングの減少、驚異的な燃費で終わりました。
598.8kmで55.07L、10.87km/Lでした。
95〜100km/L巡航でこの数値はLow Speed ROMだと出せなかったかな?と思います。
111km/Lに入れてみたいですが、逆に壊れてるんじゃないかと疑う燃費ですね。

生涯の伴侶なのでのんびり行きます。載せ替える時は是非宜しくお願い致します。

150TBのハードを用意すれば人間の脳のデータに匹敵するようなので、早急に中村さんの脳みそをコピー&保護したいです。くれぐれもお身体にお気をつけて。

。。。。ありがとおおおお^^^^・・・・

 変えるんだ

 守るんだ

 継続させるんだ、、と。。

口で言うのは簡単で実行に移すのが大変なんだよね。何よりカルチャーを継続させるために、いままでりんくう7DAYやチームを組んで海外渡航イベントの参加など『赤字覚悟の出資』が必要でもあったわけだ。

今後はもっと費用が必要になる。ハードウェアのサルベージというものはなんせ数が必要で現金がモノをいう。おおきな組織とのつながりには設備投資も必要になる。だから一歩一歩揃えてきた。

 若い世代や親父世代に受け入れられイベントや様々な活動でも友人たちに支えてきてもらえた。この大きな事務所でさえ知っての通り多くのユーザーが有給休暇を取ってまで建て替え事業にボランティアで参加してくれる、、、、それはなぜか?

  頭がいいわけではない

  単に、ほっとけないからかもしれないけれど

  やっぱり実行力だよ。

  何があっても損をしてでもやり通す。

確かに6年ほど前になるけど『でっちぼうこうで参加したい』と、言ってくれたね。当時まだ準備が出来ていなかったから迎え入れることが出来なかった。、、、だから。。すまん。

 と、同時に、、中村にとっても

  中学生の時に告ってくれた彼女との再会 よ。💛

  こんな話をしてくれる整備士がまだたくさんいる、そんな整備士の卵や枯れた整備士達にとって追いつけ追い越せとばかりに挑まれるよう、今後訪れる難関を切り開いてゆく姿を見せていかなきゃならない。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...