とうちゃく!!装着!!

執筆者 | 8月 19, 2011 | お便り インプレ | コメント0件

 こんにちは、和歌山の@@です。
 今朝荷物が届きまして早速CPUを交換し、30kmほど街乗りしてきました。
 道中、純正CPUの発送も済ませております。

  ~感想やら報告やら~

 まず、エンジン始動直後。 よく言われる様に静かになるか? 
 これはイマイチ分かりませんでした(元々ウルサイって程でもないと思いますし)
 ですが通常よりも早くアイドリングが下がり、落ち着いたのが分かりました。

   温間始動時も一瞬で下がるんですね。
 
 そして発進、クラッチミート時は特に変化無しですがアクセルを軽く入れた時に分かりました。
 トルク感というか、アクセルの遊び領域が減った様な感じ。 

  いつもより踏み込み量5mm減(←ホンマかw

 そして加速、夏は基本エアコン入れっぱなしなので発進から2速までの加速がホントに億劫でした。
 (2→3も不満)
 まるでサイドブレーキを目一杯引きずっている様な重い感じ。
 エアコンオフ時より500回転余計に回すわ、回転落ちは速いわでシフトショックのヒド イ事w  
 ですがこれには本当に驚きました。

  まるでエアコンオフの時と同様の発進をするじゃないですか!

半クラ時のくすぶり感はあるもののアクセルを少し入れれば即車が前に出る。
めっちゃ乗りやすいやんw
 
 そして事前に言われた通り50kmで5速に。今までもそういう乗り方をしていましたし、
 1500回転から(アクセル開度はギリギリ負圧域で)で もゆっくりですが加速はしてましたから
 大した変化は無いだろうと思っていました。 

 が、何か違う。音に例えると前はフロロ~っと力無くなんとか回転を維持しながら加速していたのが、

  グゥ~っと力を絞りだす様な感じでゆっくりですが確かな加速感があります。

 また5速で赤信号減速時、いつもならガクガクしそうになってクラッチを踏むのですが、
 そんな気配がないw軽くブレーキを踏んでる状態で1000回転近くになっても
 車を前へ前へ押し出そうとするからすごい違和感がありました。
 途中から加速時はエアコンオンでも1→3→5(2000弱シフト)で十分と分かりました。
 これからは明らかに5速の使用が増えると思います。 
 ブーストに関しては2回しか踏み込んでいませんがおそらく0.9~0.92位だと思います。
 (凝視しすぎてタコをピッーと鳴らしちゃいました)    
 加速の仕方が変わりました。今までより効きだしが早く上がり方はスムーズ。
 胸を圧迫する様なロケット感は薄くなったものの怖くてハンドルが切れ なかったことを思うと

   今の方が断然踏んで行けそうです。
  
 後は街乗り燃費がどうなるかですね~。
 
 近いうちに現車合わせ(健康診断?)がてらお店にもうかがいますね。
 
メールでのプラグについての説明にありました、高速で1@@km以上で走行~ 
の@@とはぶっちゃけた話、具体的に何km以上の事ですか?
 
 
   、、、、、、、

。・・・・・・・・・・・・・

その症状だと、スロットルセンサーを変えれば、もっとよくなりますよ。
そんなもんじゃあ、ありません。もっと気楽に乗れます。
現物あわせまでに交換してきてくださいね~~
  あ、、2ひゃくにちかい数値だよ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

煤清掃費用改定

ホームページホームで価格の変更記載してありますが この度本日よりご予約いただきます煤清掃作業の価格が変わります すでにご予約いただいている方は従来費用にて作業いたします...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...