1. 当方、1型のFDに乗っておりますが、8bit-16bit変換ハーネスを用いて装着できる
ECUは、EcoCpu-Vのみでしょうか?
EcoCpu-fullspeedの装着は不可ですか?
前期は中村屋の16bit変換ハーネスによって4型ならV&FLL16でOKです
2. 16bitが8bitに比べて優れている点、劣っている点とは何なのでしょうか?
何となく、16bitの方が制御が速かったり細やかだったりしそうな気はするのですが。
それが具体的に何に効いてくるのかがよく分からないものでして。。。
当方のFDにEcoCpuを導入する場合、8bit用を入れるか、変換ハーネス+16bitを
入れるか、迷っております。
まず、追加基盤の長さが違う分、データー実効スルーがまったく違いますね
8bit-Ecocpu
EcoCpu-V
Ecocpu-Fllspeed16bit
ただ、16ビット制御に、いまだこだわるのは発表当時、
EcoCpu-Vの実績がまったくなかったからなんだ。
でもね、、、前期で8Bitも、結局安く付く
で、、残念なことに
6型CPUでもメーカーが使ってる内部データー8bitなんだよ?
当然、Vでも、8Bit-deta でやり取りしてるから
単純に配線の簡略化、チップの数減少に他ならない。
元々FDは8Bit制御で十分、間にあう
ヴァージョンUPされた8Bitでも、相当変わるんだよ^^
下取り用の4型CPU買って変換ハーネス、、EcoCpu-Vとなると高額にはなるからね。
本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。
清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
変換コネクタはパワーFCも駆動できるみたいです。
おまけに、6型のノーマルは変換コネクタで駆動させました。
という使い方もできたりします