他社、ECU書き換え 

執筆者 | 5月 22, 2011 | ブーストコントローラー, 他社から書き換え | コメント0件

EcoCpu化

基盤さえ事前に分かっていればその場で書き換えします

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回の7は大学卒後、どうしても欲しかった6型を新車で購入して
大手でマフラーと自社ECUとEVC(オーバーシュート対策)を薦められてセットしたようです

が、一生乗りたいのでEVCをはずし、EcoCpu化し燃料とブースト制御を総合制御
実際にこっちのほうが、4500回転時の谷間も感じなくなったしパワー感が増した。

フル純正のエンジンルームも今では新鮮だよ
中村屋ぐらいじゃない?純正エンジンルームで貴重だとほめられるの?

 せっかく付いてるマツダの優秀な純正ブーストコントローラーを使えないのはもったいない、ということで。
 確かにアペックスのAVC-Rに始まった回転対応やアクセル開度制御等の各社多機能制御合戦は楽しいよ
 でも、素人には敷居が高く、ついてても使ってない人が99%じゃん。
 だって、携帯並みに説明書がぶあついし・・・・、ショップの人が把握できてないじゃんかぁ。

 是非もう一度、上記リンクを読んでおいて欲しい。
 EVCのスタンドアロン制御と違い、純正は点火モジュールやブローオフ制御とも連携して

  あなたのエンジンを守っている。

 

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

近隣道路も

2日連続で通勤時間が・・・なスギちゃんです ようやく加古川バイパスや東播磨道も通行止めが解除されたので通常通りの時間で到着しやすくなってるかと思いますー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...