EcoCpu化
基盤さえ事前に分かっていればその場で書き換えします
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今回の7は大学卒後、どうしても欲しかった6型を新車で購入して
大手でマフラーと自社ECUとEVC(オーバーシュート対策)を薦められてセットしたようです
が、一生乗りたいのでEVCをはずし、EcoCpu化し燃料とブースト制御を総合制御
実際にこっちのほうが、4500回転時の谷間も感じなくなったしパワー感が増した。
フル純正のエンジンルームも今では新鮮だよ
中村屋ぐらいじゃない?純正エンジンルームで貴重だとほめられるの?
せっかく付いてるマツダの優秀な純正ブーストコントローラーを使えないのはもったいない、ということで。
確かにアペックスのAVC-Rに始まった回転対応やアクセル開度制御等の各社多機能制御合戦は楽しいよ
でも、素人には敷居が高く、ついてても使ってない人が99%じゃん。
だって、携帯並みに説明書がぶあついし・・・・、ショップの人が把握できてないじゃんかぁ。
是非もう一度、上記リンクを読んでおいて欲しい。
EVCのスタンドアロン制御と違い、純正は点火モジュールやブローオフ制御とも連携して
あなたのエンジンを守っている。
0コメント