他社、ECU書き換え 

執筆者 | 5月 22, 2011 | ブーストコントローラー, 他社から書き換え | コメント0件

EcoCpu化

基盤さえ事前に分かっていればその場で書き換えします

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回の7は大学卒後、どうしても欲しかった6型を新車で購入して
大手でマフラーと自社ECUとEVC(オーバーシュート対策)を薦められてセットしたようです

が、一生乗りたいのでEVCをはずし、EcoCpu化し燃料とブースト制御を総合制御
実際にこっちのほうが、4500回転時の谷間も感じなくなったしパワー感が増した。

フル純正のエンジンルームも今では新鮮だよ
中村屋ぐらいじゃない?純正エンジンルームで貴重だとほめられるの?

 せっかく付いてるマツダの優秀な純正ブーストコントローラーを使えないのはもったいない、ということで。
 確かにアペックスのAVC-Rに始まった回転対応やアクセル開度制御等の各社多機能制御合戦は楽しいよ
 でも、素人には敷居が高く、ついてても使ってない人が99%じゃん。
 だって、携帯並みに説明書がぶあついし・・・・、ショップの人が把握できてないじゃんかぁ。

 是非もう一度、上記リンクを読んでおいて欲しい。
 EVCのスタンドアロン制御と違い、純正は点火モジュールやブローオフ制御とも連携して

  あなたのエンジンを守っている。

 

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...