ブーストトラブル

執筆者 | 12月 23, 2014 | ブーストMAPリアル, ブーストコントローラー | 3 コメント

Ecocpu-Vは優秀だ
 普通の6型クラスならツイン制御バルブがまだ動くので
 なんとか、1kg未満になることが多いのだが
制御バルブの劣化しきった5型では、、
ブーストが上がりすぎる問題が多発。
部品を変えれば問題なく制御できるはずなのだが・・・
そりゃ、お金もかかるさ。。。
そこで・・・極技ソフトで回避。。
(今回は制御バルブの劣化作動をソフトで吸収させた)
 Fパイプがノーマルでメタル触媒車両に多い
 セカンドとか、3速のツイン制御時
 1.1kgや1.2kgとかまでオーバーシュートで上がってしまうのも
  今回デフィーのピークホールドでも0.9kgにまで抑える
(あくまでツイン制御周りが正常、もしくは劣化限界以内)
   
securedownload
ただ、脳がつかれきってしまう・・・

3 コメント

  1. katze

    なるほど、CPUの処理速度に
    デューティーソレノイドが追い付かないので、
    ちょっとゲイン下げたりして…?
    まさに、現物合わせ。

    返信する
  2. nakamura

    ゲインだけじゃないよ^^
    もっとおいしい機能があるんだぜ~
    春になったら、、合わせてみようよ。きっと幸せになれるよ^^
    オーバーシュート踏み返しもまったくない、EVCのように一定化もできる。

    返信する
  3. katze

    またまた、そそられる発言…
    これ見てみなさんから仕様変更の依頼がありそうですね

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...