カプラの端子を組みつけてみましたが、、工具がぁ。。

執筆者 | 1月 21, 2019 | スロットルセンサー | コメント0件

後期のFDにはメーカーが用意したセンサーを付ける為に、メインハーネスをカットせずにカプラオンが必要だとおもい、急ぎましたが

非常に難しい。

専用工具が1万円以上することから、せめて工場にある工具で取り付けようとしています。

これだけ、写真を用意しなきゃならないほど090住友の電極は小さく整備士には苦手になるだろうなア。。。で、しかも出来上がったカプラのバリがでていて、電極の長さが不適合になり得るので出荷に至れず、申し訳ない。

インフルで高熱が出ても店長と共に働き続けます

忙しい中、貧乏暇なしです

コツは、折り返しを作ることで線抜けを防ぎます

もちろん耐用年数を考えると本番では半田付けが必要になります

くそう、気を付けて掴んだのに何度やってもまっすぐにはならないじゃないか。

戻すか・・・

ここで、折れちゃったら、端子は破棄になっちゃうから・・

でもこれは難しい、専用工具がほしいところだな

カプラ内部の一部が、、まずかった。。(;´Д`)

ドリルで穴をあけてみてみると。、、バリが出てるw

昨日緊急で用意してもらった電極も不適合で、、、踏んだり蹴ったり。

これなら8000円ぐらいで買えそう。

となると、購入者はセンサー以外に工具まで買わなきゃ・・・

出費ばかりが、かさみます
もはや、新型の同型センサーを確実に仕上げて出荷させるしかなさそう。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...