通販でCPUを取り付け後、来社した7
セルモーターを回して3秒で僕は違和感を感じた
始動性が悪い
アイドルが不安定
ただし。。。
本人は気が付いていない
直感が、走った
、、、これはポンプだな。
燃料の圧力が保持されていないから
再始動時に
キーON、ポンプ始動ー燃料圧力上昇ー始動圧力達するー始動というプロセス
通常、燃料圧力はエンジン停止後ポンプに内蔵されてるワンウェイバルブで
燃料圧力が一週間以上保持されているものだ
だから、、、
キーON、ポンプ始動ー始動というプロセス(圧力は保持されてる為)
こうなると、、、燃料ポンプの信頼性や、圧力の不安定が命取りになる
当然、現物あわせは見送りになった訳だが・・・・・
メールが来た。
、、こんばんは。
、、本日サードのフューエルポンプを摘出完了しました(笑)
、、純正のポンプに戻すと中村さんの仰る通り燃料ホースは硬くアイドリングも元気になりました。
、、指摘された部分を直したらまたお邪魔させていただきます。
、、オイルもカストロールRS使ってたんで純正に戻します!
サードの燃料ポンプ。
ぱっとみ、、純正よりも小さい分高回転で燃料圧を維持する高電流タイプ
大型ローラーで圧力を発生するGTRとは対極に位置する構造
以前、電流値が大きい為に純正コネクターが溶解したことがある
RX-7に使用するには、専用の配線とコネクター、制御リレーの交換が必要だ
過去は1000ccのインジェクター時代からトラブルがあった
とはいえ、かなりカタギなメーカーでKKKのターボ等個人的には好きなメーカー
20年ほど前に行った工作室はかなり職人気質な部屋だった
是非がんばって欲しいメーカだが。RX-7に使用するには十分気をつけて欲しい。
本体が安くても、性能を発揮させるには手間と追加部品が必要で
このパーツをFDで使用するとHI時間設定が長いために寿命は純正の半分になるだろう。
下記、燃料タグを押して、参考にして欲しい

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。
昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...
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