EcoCpu-v届いたのです。。。が・・・現物あわせが出来ない

執筆者 | 8月 3, 2014 | 燃料ポンプ | コメント0件

通販でCPUを取り付け後、来社した7
セルモーターを回して3秒で僕は違和感を感じた
 始動性が悪い
 アイドルが不安定
   ただし。。。
   本人は気が付いていない
a
   直感が、走った
   、、、これはポンプだな。
   燃料の圧力が保持されていないから
   再始動時に
    キーON、ポンプ始動ー燃料圧力上昇ー始動圧力達するー始動というプロセス
   通常、燃料圧力はエンジン停止後ポンプに内蔵されてるワンウェイバルブで
   燃料圧力が一週間以上保持されているものだ
   だから、、、
    キーON、ポンプ始動ー始動というプロセス(圧力は保持されてる為)
こうなると、、、燃料ポンプの信頼性や、圧力の不安定が命取りになる
当然、現物あわせは見送りになった訳だが・・・・・
 メールが来た。
、、こんばんは。
、、本日サードのフューエルポンプを摘出完了しました(笑)
、、純正のポンプに戻すと中村さんの仰る通り燃料ホースは硬くアイドリングも元気になりました。
、、指摘された部分を直したらまたお邪魔させていただきます。
、、オイルもカストロールRS使ってたんで純正に戻します!
IMG_5164
IMG_5166
サードの燃料ポンプ。
 ぱっとみ、、純正よりも小さい分高回転で燃料圧を維持する高電流タイプ
 大型ローラーで圧力を発生するGTRとは対極に位置する構造
 以前、電流値が大きい為に純正コネクターが溶解したことがある
 RX-7に使用するには、専用の配線とコネクター、制御リレーの交換が必要だ
 過去は1000ccのインジェクター時代からトラブルがあった
 とはいえ、かなりカタギなメーカーでKKKのターボ等個人的には好きなメーカー
  20年ほど前に行った工作室はかなり職人気質な部屋だった
  
  是非がんばって欲しいメーカだが。RX-7に使用するには十分気をつけて欲しい。
  本体が安くても、性能を発揮させるには手間と追加部品が必要で
  このパーツをFDで使用するとHI時間設定が長いために寿命は純正の半分になるだろう。   
    下記、燃料タグを押して、参考にして欲しい

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。

昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...