で、そのまえに昨日のプラグコードについてた汚れってなんだ?
そもそも、ノックセンサーってなんだ?
EcoCpuがついてる、付いて無いに関係なく
純正でエンジンの異常燃焼を電圧に変化させ
エンジンを守る重要なセンサーの一つ。
プラグコードにこのオイル、汚れがついていたら
これが壊れています。今回の作業でも例外ではありませんでした。
ノックセンサーはプラグのすぐ上にあるので
壊れてオイルが漏れると、コードやプラグにセンサーの内部オイルが固着するのです
ぐにゃ~~とした固いオイル、いや?溶けたゴム?
そんな印象のはずです。
これが壊れると。。。
ツインターボにも切り替わってるのに、なんか最近遅い、、
ブーストが、マフラー変えてるのになんか低くなった・・
これこそ、FD3Sでブーストドロップダウンの原因だという事です
パワーFCでこのノックセンサーが壊れると、ノックレベルが異常に上がって来ることも覚えておいてください

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。
昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...
ノックセンサー動作確認方法に従ってノックしてやると
ちゃんと返事はしていたのですが、肝心な時に仕事をしてくれなかったのでした。
内容物はドロドロ溶け落ちていて見た目にはよろしくない状態でしたが。
20万キロも使えばイカレても来ますね。