ブーストコントロールに使った4パイホースはこれだ。

執筆者 | 12月 24, 2015 | EcoCpuブーストコントロール, シリコンホースの実態 | 2 コメント

昨日のフルタービンのブースト制御に使ったホースを紹介しよう
内径4mmと書いてあるだけあって、4mmだ
ぱっとみ、5mm近いが、これだけあればブーストの安定性を得ることができる
市販のシリコンホースより内径がこんなに違う!昨日はシリコンホースと書いたけれど、どうやら実物はゴムでできてるようだ
IMG_1131
で、HP上では黒色だけど、送ってくるのは青だったw、シリコンに見間違えたよ。
78904f99f4c89802433c5072e8d04fdd
IMG_1127
IMG_1120

2 コメント

  1. ada

    こんにちは。安物のシリコンホースって実際内径4mmない場合ありますよね、、、
    その場合、やはり不具合が出ますか?

    返信する
  2. omusoban

    ツインターボ作動遅れ、
    ブーストコントロール遅れがでます。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は CX-8 62,000kmでございました。

清掃前ポート側は、煤は多めでしたがまだサラサラよりな煤でした。 奥は、こんな感じで多めでした。 清掃後は、キレイになりますよ~ 奥も煤は残っておりませんよ~...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...