To: nakamura@recharge.jp
Sent: Thursday, February 16, 2012 7:06 PM
Subject: ありがとうございました。@@です。
中村さま
歯の激痛にもかかわらず、非常に手間と時間の作業、お疲れ様でした&ありがとうございました。
音の激変に本当に驚いています。
自分の車でもここまでの音が出るとは。
低音のストレスがなくなり、いつまでも聞いてられます。いろんな曲を聞きたいところですが、デッキがあの状況ですから。。。
デッキを入手したら、またぜひお願いします。
そしてツイーターも。
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FD3Sのデッドニングには多くあるだろう
FD3Sデッドニング方法過去の記述に今回付け足した事もある
今回はせっかくのVマウントサーキット仕様だ
必要以上に重くするのは良くない、
効率を求めて今回は、配線も工夫した
純正配線から、SPをつけるときにジョイントを使うでしょ?
これをヤメた。純正風にしたんだ
これには大きな意味もある、
ドア内部の水分に弱いカプラ、雨水でさびるよね?
抜本的に・・・・・解決してみた。これなら錆びない、メンテもできる。
ここに雨水がかかるんだよな、カプラで差し込むと、、、
だからハンダしちゃった。
純正風でしょ@w@ハンダ部にコーティングもしたぞ。
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当然白い純正プラリングは取り外して再利用だ
こんな感じ。
これに付属のマットを張る、この白いプラリングの必要性記述は、写真と、図解入りで書いてあるぞー
そもそも、楕円の出口に、丸いSPをつける訳だからね。
それに、、SPグリルとの隙間も大きいのでそれを補正するのが目的だ。
お約束の張り込み。。おっと、、
安いSPだと本体も錆びやすいので
裏の防水フタは切らないこと。大きな高級SPなら効率を求めてもいいが
安い国産は錆びるしここを切るとFDは雨水でSPがみずびたしになり、、、、
ぱっと、見、純正風味。純正カプラで接続だ
.
.
.
ドア穴は一枚張り+補強、、見えるかな?参考にしてみてくれ。
大事なドアの内張りもちゃーんと、綿をはったぞ。w
5時間かかって、55000円が高いか安いか?それは聞いてのお楽しみというわけだ。
が、ここまで書いたんだ、出来るなら自分でやってみようよ。
楽しめ、7と一緒に人生を。これぞ、カーライフだ
あ、追記で 赤い矢印の水抜きあなは残す。
もしもはがれたときに、雨水が室内に入らないように2重に張ったフィルム
水抜きの穴が開いてなければ意味がなくなっちゃう。
使用したSPは、これを選んで買って来てもらった。実績もある、、なにより通販で安い、8800円だ
白いプラリングに使用したスポンジも入ってるし、いたせりつくせりだ。
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