自分でも出来る FD3S デッドニング 方法

執筆者 | 2月 17, 2012 | デッドニング | コメント0件

To: nakamura@recharge.jp
Sent: Thursday, February 16, 2012 7:06 PM
Subject: ありがとうございました。@@です。

中村さま

歯の激痛にもかかわらず、非常に手間と時間の作業、お疲れ様でした&ありがとうございました。

音の激変に本当に驚いています。
自分の車でもここまでの音が出るとは。

低音のストレスがなくなり、いつまでも聞いてられます。いろんな曲を聞きたいところですが、デッキがあの状況ですから。。。

デッキを入手したら、またぜひお願いします。
そしてツイーターも。

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FD3Sのデッドニングには多くあるだろう

 FD3Sデッドニング方法過去の記述に今回付け足した事もある

 今回はせっかくのVマウントサーキット仕様だ
 必要以上に重くするのは良くない、

   効率を求めて今回は、配線も工夫した
   純正配線から、SPをつけるときにジョイントを使うでしょ?
   これをヤメた。純正風にしたんだ
   これには大きな意味もある、

 ドア内部の水分に弱いカプラ、雨水でさびるよね?
 抜本的に・・・・・解決してみた。これなら錆びない、メンテもできる。
 ここに雨水がかかるんだよな、カプラで差し込むと、、、

  だからハンダしちゃった。
  純正風でしょ@w@ハンダ部にコーティングもしたぞ。

当然白い純正プラリングは取り外して再利用だ


こんな感じ。


これに付属のマットを張る、この白いプラリングの必要性記述は、写真と、図解入りで書いてあるぞー

そもそも、楕円の出口に、丸いSPをつける訳だからね。
それに、、SPグリルとの隙間も大きいのでそれを補正するのが目的だ。


お約束の張り込み。。おっと、、

 安いSPだと本体も錆びやすいので
 裏の防水フタは切らないこと。大きな高級SPなら効率を求めてもいいが
 安い国産は錆びるしここを切るとFDは雨水でSPがみずびたしになり、、、、


ぱっと、見、純正風味。純正カプラで接続だ


.
.
.
ドア穴は一枚張り+補強、、見えるかな?参考にしてみてくれ。
大事なドアの内張りもちゃーんと、綿をはったぞ。w

 5時間かかって、55000円が高いか安いか?それは聞いてのお楽しみというわけだ。

  が、ここまで書いたんだ、出来るなら自分でやってみようよ。
  楽しめ、7と一緒に人生を。これぞ、カーライフだ

あ、追記で 赤い矢印の水抜きあなは残す。
もしもはがれたときに、雨水が室内に入らないように2重に張ったフィルム
水抜きの穴が開いてなければ意味がなくなっちゃう。

 使用したSPは、これを選んで買って来てもらった。実績もある、、なにより通販で安い、8800円だ

白いプラリングに使用したスポンジも入ってるし、いたせりつくせりだ。

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