新車から乗ってるFDとクラッチOHの7

執筆者 | 7月 1, 2021 | 強化クラッチは必要かい? | 4 コメント

納車準備となりました。

クラッチオーバーホールと、軽量フライホイルの交換も無事終了しました

 乗りやすさを優先するために

カバーとディスクは純正ですがフライホイルの軽量化により放熱が進み380psクラスまで滑ることがなくなり連続するサーキット走行でも350Psぐらいまでは滑りません

4 コメント

  1. 工業高校

     本日はありがとうございました。
     オイル漏れ修理だけのつもりでしたが、クラッチ交換に軽量フライホイールへの交換までお願いすることとなり、結果見違えるような乗り味となりましたこと大変感謝いたします。正直、お伺いするまでフライホイール交換は迷っておりましたが、社長様はじめみなさんのアドバイス通り、フルコースの交換は大正解でした。加えて長持ちするというお話も聞けて心強いです。
     あれだけの作業を日帰りでしてもらえるなんて、お二人の手際の良さに脱帽するばかり‥早く確実に丁寧に!スゴイです。
     まだならしなので上まで回せませんが、ならしができたら更なる軽量フライホイールの良さを味わいたいと思います。本日も素敵な時間をありがとうございました。

    返信する
    • 店主

      純正なら正しい認識と工夫によって12万㎞以上無交換という方も大勢います。
      何より重くならない点、切れが良い、半クラッチが楽という点が推しです。

      これからも応援よろしくお願いしますー

      返信する
  2. mizutani

    軽量フライホイールはオートエグゼのやつですか?

    返信する
    • 店主

      はい。他社でも良い商品はありますが、軽すぎない事や材質が重要です。

      返信する

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