FD3S スピーカー 交換 デッドニング 4

執筆者 | 9月 19, 2011 | カーオーディオ, デッドニング | コメント0件

FD3S スピーカー 交換 デッドニング 4

先ほど切り取ったサービスホールをふさいでる透明シートの型を用い
すこし大きめに切り取った銀色シートを一枚張る、

 防水シートの穴を少し広げて張ってかぶせて、、、
 切り取った防水シートを荷造り透明テープで元とおり張っておしまい。
 ここでガムテープを使うと、接着剤がきたなくなるので注意

 で、、、用途にもより聞く曲にもよるが

 張りのある低域を求め、アンプに力があるなら(外部アンプ導入)
 その場合、さらに、もう一枚、つまり2重張りする
 このときあえて防水シートの上から張っておく

  バランスとして前回書いたSPの裏に吸音材を張らないなら2枚張りもアリ

 2重に張るのは一枚では強度が不足するためだ
 トルクのあるアンプだと一枚だと抑えきれない
 だから内蔵デッキの場合、あとで付け足す方法を薦める

  (このばあい、張ったけどね)

で、、、そこ以外、小さな穴は無視、無視でいいんだよ、効果は無い。
手間をかけてもっと効果が出ることがほかにもっとあり、手間をかけるべきポイントがまだあるんだ。だから無視。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

EGRクーラーが・・・

連日流量不足が出ている2.2D車両が続いているスギちゃんです〜 遂にというかやはりというかEGRクーラーが復活しないパターンが・・・...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...