中村屋に連休なんて、、無いのだ・・・
今日も助けを求めて・・・・黄色の7がやってきた
スロットルセンサーを写真の通りにいくら調整しても、アイドルが不安定で\\\
調整がうまくいかない・・・・・というので・・・
湘南から来てもらった・・・・
・・・・きっと何かがあるはず・・・と、・・・・
セル、一発で、、異変を感じ、、、解った、すなわち解決。
セルモーターの回転開始時間から初爆発までの時間が少し長い。
いこ~~~る。。デワナイガ。。・・・諸症状から燃料圧が下がっていると思う。
で、エンジンルームに手を突っ込んで燃料ホースをつまんだところ
アイドル中は圧が高くなり、硬いものの、エンジンを切ると一気にふにゃーーー。。。
Ans- ポンプのワンウェイか、レギュレタの不良であることがわかった。
ちなみに、一旦エンジンを切って、直後の再始動は一発(残圧があるため)
で、5分も放置しておくと、3秒以上初爆発までラグが伸びることで確定しました(残圧がない)
基本的にスロセンの位置はあの写真の通りがベストで、それを大きく変えなければならない場合
・・・・どっかに問題があるということなんだよな・・・・で・・・
現在の燃料圧が不安定であるためにアイドルが不調、だったわけだ。
遠くからの来社だったが、満足していただけた。
・・・・・ついでに、、、7DAYの出品物まで頂いたぞ!!
いつもありがとうございます。
勉強になりました!
なるほどそんな症状もあるんですね。
参考にさせてもらいます。
それと・・・
この場を借りて失礼します!
仙台の7乗りさんありがとうございました!
コメントが遅れてすいません。
覚えてます!
機会があればまたよろしくお願いします。
福島のディーラーメカ長谷川
ごぶさたしてます。
「プラグコードの悪夢」等々をかかえてたうちの黄色い子も
おかげさまで、どんどん調子よくなってきました。
黄色い子たちは問題児が多いのでしょうか(笑
すみません・・・
おお、マツダの整備士x2だ^^
整備士たちよ、がんばれ!
黄色はね、憑きやすいんでしょうw
ポンプの ワンウェイバルブは ポンプの蓋の上に いるやつ ですか?
そのワンウェイ交換しようと思い、
発注したら、なんと、ワンウェイじゃなく、両側から 息が通りました。
Answer:そういう ものですか??