FD3Sの強化パーツとして君臨している金属製のパイプは必要なのか?
まず純正
確かに古くなると破けそうだが、実際10年たっても使える
使えるどころか、エンジンの振動を吸収してインタークーラーの接続部にひずみを伝えない
金属製であれば、純正の場合上部や下部の樹脂タンクにエンジン振動が伝わり
つめを起こしたり、物によっては金属パイプと樹脂タンクが接触して削れる、割れる
また仮に相手がARCのインタークーラーであってもお互いが金属であれば擦れて金属粉が発生する
純正なら2箇所で済む接続部が4箇所に増える
熱害でいうならエンジンルームの温度
エンジンルーム温度は80どから100度
IC通貨後の温度は40度~80度、さてあなたならどうする?
必要とされる、いいものは復活するんだよ
はじめまして。色々FDの調べ物をしているうちに初めて中村屋さんのブログを拝見させて頂きました。いろいろとかなり詳しく書かれていますがコメント欄で質問させていただいてもよろしいものでしょうか?
はい、できればメールをいただければ助かります^~^
ずっと間をあけてからの返信、質問ですいません。
10年式4型に乗ってます。
例にもれずタコメーターがタコ踊りです。。。
以前に乗っていて廃車にしてしまった5型のタコメーターのみを
取り外して交換したのですが動かないんです。
よくみるとコネクタの配線が違うようなのですがタコメーター自体が
壊れていたものなのかそれともポン付けできないものなのでしょうか?
ちなみにいまはⅠ型の色違いメーターを付けて問題なく動いています。
色違いもまたいいのですがずっと気になっています。
メーターアッセンじゃなく、タコメーター単体なら動きますよ
僕のFDも4型ケースに5型タコを使っています。問題ないですよ^