やーもん 9月 25, 2021 at 12:14 amの上 インタークーラー交換による体感的効果がどんな感じか知りたいです。 またecocpuの再現物合わせは必要ないのでしょうか? 20馬力UPによるリスクないのでしょうか? 返信する
店主 9月 25, 2021 at 5:46 amの上 もちろん、20馬力UPが無害だとは言えません。ただ最もわかりやすい表現として数値UPです。マフラーノーマルでも中間が最も上がります。 何も変わらない商品もあるでしょう、しかしこの商品の場合、見た目や所有満足以外に馬力が上がり体感がついてきます。 ですから不要であるならCPUの書き換えが必要となります。馬力を下げることもできます。 ブーストを上げて走る回数が多い人はなら現物合わせをしておいたほうが、いやここを見る人なら書き換えは必要と表現しておきます。もちろん、DETAの仕様によっては乗ったうえで、大丈夫と僕が判断することもあります。シャシダイナモで検証動画もいずれあがりますので、お楽しみにー 返信する
1月 31, 2025 本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。 昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...
2月 08, 2025 本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。 リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...
2月 01, 2025 本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。 ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...
1月 26, 2025 本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。 CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...
12月 13, 2024 本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。 ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...
12月 12, 2024 本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。 ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...
インタークーラー交換による体感的効果がどんな感じか知りたいです。
またecocpuの再現物合わせは必要ないのでしょうか?
20馬力UPによるリスクないのでしょうか?
もちろん、20馬力UPが無害だとは言えません。ただ最もわかりやすい表現として数値UPです。マフラーノーマルでも中間が最も上がります。
何も変わらない商品もあるでしょう、しかしこの商品の場合、見た目や所有満足以外に馬力が上がり体感がついてきます。
ですから不要であるならCPUの書き換えが必要となります。馬力を下げることもできます。
ブーストを上げて走る回数が多い人はなら現物合わせをしておいたほうが、いやここを見る人なら書き換えは必要と表現しておきます。もちろん、DETAの仕様によっては乗ったうえで、大丈夫と僕が判断することもあります。シャシダイナモで検証動画もいずれあがりますので、お楽しみにー
ありがとうございます。
検証動画を楽しみにしております!