やーもん 9月 25, 2021 at 12:14 amの上 インタークーラー交換による体感的効果がどんな感じか知りたいです。 またecocpuの再現物合わせは必要ないのでしょうか? 20馬力UPによるリスクないのでしょうか? 返信する
店主 9月 25, 2021 at 5:46 amの上 もちろん、20馬力UPが無害だとは言えません。ただ最もわかりやすい表現として数値UPです。マフラーノーマルでも中間が最も上がります。 何も変わらない商品もあるでしょう、しかしこの商品の場合、見た目や所有満足以外に馬力が上がり体感がついてきます。 ですから不要であるならCPUの書き換えが必要となります。馬力を下げることもできます。 ブーストを上げて走る回数が多い人はなら現物合わせをしておいたほうが、いやここを見る人なら書き換えは必要と表現しておきます。もちろん、DETAの仕様によっては乗ったうえで、大丈夫と僕が判断することもあります。シャシダイナモで検証動画もいずれあがりますので、お楽しみにー 返信する
2月 01, 2023 CX-5 & CX-60 スギちゃんからお知らせですー 今月下旬に CX-5 / CX-60 の改善提案会議が開催予定です! 応募条件等もありますので詳しくはリンクの店長ブログをご覧下さいー...
1月 17, 2023 NAからターボに!? 何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...
1月 11, 2023 年明け早々に 裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...
12月 27, 2022 後期用が遂に! やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143
11月 15, 2022 スカッフプレート ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...
インタークーラー交換による体感的効果がどんな感じか知りたいです。
またecocpuの再現物合わせは必要ないのでしょうか?
20馬力UPによるリスクないのでしょうか?
もちろん、20馬力UPが無害だとは言えません。ただ最もわかりやすい表現として数値UPです。マフラーノーマルでも中間が最も上がります。
何も変わらない商品もあるでしょう、しかしこの商品の場合、見た目や所有満足以外に馬力が上がり体感がついてきます。
ですから不要であるならCPUの書き換えが必要となります。馬力を下げることもできます。
ブーストを上げて走る回数が多い人はなら現物合わせをしておいたほうが、いやここを見る人なら書き換えは必要と表現しておきます。もちろん、DETAの仕様によっては乗ったうえで、大丈夫と僕が判断することもあります。シャシダイナモで検証動画もいずれあがりますので、お楽しみにー
ありがとうございます。
検証動画を楽しみにしております!