やーもん 9月 25, 2021 at 12:14 amの上 インタークーラー交換による体感的効果がどんな感じか知りたいです。 またecocpuの再現物合わせは必要ないのでしょうか? 20馬力UPによるリスクないのでしょうか? 返信する
店主 9月 25, 2021 at 5:46 amの上 もちろん、20馬力UPが無害だとは言えません。ただ最もわかりやすい表現として数値UPです。マフラーノーマルでも中間が最も上がります。 何も変わらない商品もあるでしょう、しかしこの商品の場合、見た目や所有満足以外に馬力が上がり体感がついてきます。 ですから不要であるならCPUの書き換えが必要となります。馬力を下げることもできます。 ブーストを上げて走る回数が多い人はなら現物合わせをしておいたほうが、いやここを見る人なら書き換えは必要と表現しておきます。もちろん、DETAの仕様によっては乗ったうえで、大丈夫と僕が判断することもあります。シャシダイナモで検証動画もいずれあがりますので、お楽しみにー 返信する
9月 18, 2023 CX60、FR車両も、、、、施工可能に!! 先日入庫したCX60はなんと、、FRさて、リフトで上げて点検してみるとなんと、、、こ、、これは足回りはAWDとおなじではないか! これならば施工できるぞ! ということで...
4月 29, 2023 中々の状態で スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...
4月 28, 2023 サーモパイプ入荷です! スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...
4月 25, 2023 必須だけど、高い!? スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...
4月 23, 2023 ARCへのセンサー取付 スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...
3月 30, 2023 触媒入荷!! スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...
インタークーラー交換による体感的効果がどんな感じか知りたいです。
またecocpuの再現物合わせは必要ないのでしょうか?
20馬力UPによるリスクないのでしょうか?
もちろん、20馬力UPが無害だとは言えません。ただ最もわかりやすい表現として数値UPです。マフラーノーマルでも中間が最も上がります。
何も変わらない商品もあるでしょう、しかしこの商品の場合、見た目や所有満足以外に馬力が上がり体感がついてきます。
ですから不要であるならCPUの書き換えが必要となります。馬力を下げることもできます。
ブーストを上げて走る回数が多い人はなら現物合わせをしておいたほうが、いやここを見る人なら書き換えは必要と表現しておきます。もちろん、DETAの仕様によっては乗ったうえで、大丈夫と僕が判断することもあります。シャシダイナモで検証動画もいずれあがりますので、お楽しみにー
ありがとうございます。
検証動画を楽しみにしております!