ARC インタークーラー 増産について

執筆者 | 10月 17, 2020 | ARCインタークーラー | コメント0件

FD3S専用 ARC インタークーラーの販売は 試作品が上がったばかりで納期が11月末としておきながらも通販の反響があまりに大きく驚いています。

かなり先の納期である11月の末までに予約が多く入ればいいという概念でスタートしたプロジェクトでした。この試作モデルも通常では考えられない程の高額な資金で作り上げられました。数多くの手直しをしてるので売れない(展示品には使えます)けど、原価は定価の2個分以上かかっています。

通販開始時間後2分で完売した今となっては、買いたくても買えなかった、リニューアルされた通販ページへの告知が遅かったのでパソコンで入力出来なかった、発売数に関して取り合いにならないようもっと作っておけばよかったのではないか?という声もたくさん頂いております。

が、、元々、FC3Sの車検に必要な部品の生産等で数年単位の赤字経営を余儀なくされることを念頭に、売れたら戦略的にパーツフェニックス稼働費用となるがもし売れ残ったらさらに経営が厳しくなる事を考え、スターフィールドの星野さんにお願いして在庫を分担するという方法で『売れ残ったときの在庫赤字』を防ぐ目的で2社から販売をトータル20個開始しました。

もちろんこの状況をただ、見ていただけではありません

昨日、星野さんの所では15分で電話予約が完売した事を受け、いそいでARCの工場の稼働状況を確認し追加生産が可能か?制作に余裕はあるのか?を既に確認しており結果から言うと追加生産は可能です。

が、今年中に間に合うというのは10-20個です。ARCの工場がいっぱいである事や次に取り組むべきプロジェクトはまだまだたくさんあり、PF活動だけではなく、遅れているデジタルダイアグチェッカー、OBD2接続アダプター、FC3SのARCインタークーラーや、製造終了したFCの吸気温度センサーの再販、コスモ20B のEcoCpu基板生産、FD3Sの高レスポンス国産の吸気温度センサー(今回販売したARCには温度測定用の専用取付穴があります)、生産の無かったFD3S前期型用サイレンサー付きメタル触媒、HPに圧縮を引き下げない為の『読みやすいコンテンツの充実』等(ご存知の通り情報満載過ぎるHPのリニューアル運営も高額な費用が掛かります)、もちろんスカイアクティブディーゼルのカーボン問題を打破すべく取り組んでいるCPU開発等も資金が必要でてんこ盛りです。

次回のARCインタークーラーの二次予約開始は、『納期は12月末という事で良い』という方だけへ、予約販売を通販ページの方で行いたいと思います。

0コメント

More Post

かようびから現場は

エンジン交換に入りました。 なぜか、3羽ガラスのように。。。 一台の仕事を3人で。 だから、、、2日目にはもう乗っていて その場にあるはずのおろしたエンジンも片づけられている...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FD3S不調 新たなる要因

FD3Sのアイドル不調において最近起こり始めた新たな現象を解決できたのでここに記載しておく。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FD3S不調 新たなる要因

FD3Sのアイドル不調において最近起こり始めた新たな現象を解決できたのでここに記載しておく。  FD3Sアイドリング不調は前期や後期に限らずスロットルセンサー不調やダイアグコードで拾うことが多いが56番を発することでレモンバルブやACV等の交換を行う事で改善できた。...

インタークーラーを交換したら

馬力が上がりませんでした..  内容は長編で、十分見ごたえのある内容です。  業界を震撼させる内容です。  また、RECHARGEの超高速吸気温度センサーしか、選択肢が無いと言える内容です  センサー開発にはロボット工学や電子工学で有名な〇田製作所の機材で十分テストして作りこまれており、最速の測定時間を誇るエレメントを使用しています。...

実際の吸気温度

データーを見返すと、 `とても興味深いデーターも取れた。(この画面では3つも打ったからややこしくなりすぎるので表示してないけどね) サージタンクの中で起こる乱流は時速数百キロを超える高温、高圧なのだ。  見たいでしょー  そこで、今後、それらデーターのログも表示させることにしよう。  もちろん、純正吸気温度センサーとの比較も行ってゆこう。 ただ、ここで一つ言い訳して謝っておくべきことがある。...

ARCインタークーラー

カーボンインテークで馬力が上がるのか?シャーシダイナモで検証してみました。一番難しいポイントはパーツ変更によるブーストの変化です . 予告編ですが、シャシダイナモでの注意点もあります。3分ほどですので気軽に見てください。  本編を見逃さないように、チャンネル登録と   高い評価よろしくお願いいしまーーーす。   、動画を作るモチベーション維持の為に   、よろしくお願いします。 。応援してねー...

ARC インタークーラー

取り付け動画です 吸気温度の低下は馬力の向上だけではなく、エンジンやタービンの寿命にも影響します。言い換えればそんなにアクセル開けて走らない人でも、交換する理由になります。...

FD3S不調 新たなる要因

FD3Sのアイドル不調において最近起こり始めた新たな現象を解決できたのでここに記載しておく。...