Vマウント、書き換え

執筆者 | 12月 17, 2011 | 燃料MAP | コメント0件

他社CPUの書き換えだ

数値やグラフで検証したパワーチェックでの比較も参考にして。
持ち込まれたデーターでの、けっかはこちら。

4p1

4000回転以下がトルクが細い、ツインの谷間があるというのでEcoCpu化
当然、谷間は消えちゃったよ。

これが書き換え後

PC

以前のCPUだと不満のあった4000rpmまでと5000rpmから急激に始まる鬼加速が、線でつながった。
トルクの急激な変動はコーナーで使えない。が、、、これなら使えるぞ。
まったく平らとまではいかないが、かなり激変。4000回転域までのトルクもかなり増えた。

トップエンドの燃料の濃さによる馬力の落ち込みは10PS
しかし、これはシャーシの風量不足によるものだから
実走行では、馬力は変わらないはずだ。

問題改善のポイント、変更箇所はもちろん、燃料MAPだ

が、他社データを出すわけにはいかないので、
純正MAPとEcoCpuの比較で見比べて欲しい。

どっちがどれか?わかるかな??

今回、特にVマウント用のエアグルーブを導入してあるので、
実吸入空気量が増え薄いために4000回転付近でトルクが薄く、息継ぎ?も出ている
で、いきなり5000回転から一気に駆け上がる、まるでジキルとハイドだ

コレはパーツがより効率を上げている為、吸入した空気量と温度に燃料が追いついていないために起こる

ここはきっちり増量しただけで普通に吹けるポイントだ。

もう一歩、話を進めて、、、、

大きなインタークーラーを使用し、吸入空気が増え、純正より吸入温度が下がるのであれば、
純正で用意してある温度パラメーターも変更しなきゃならない

純正の吸気温度による増量MAPは、あくまで純正インタークーラーにのみ適用されるのだ

コレは上の図を判りやすく10進数で表記したもの。参考にしてねーー

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