ネットで、出回る情報は実績が伴わない場合もある
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5型以上なら燃料調整しなくてもOKだとか
4型は燃料が濃いとか・・・・
事実は、過去のグレードによる燃料MAPの差に書いた通り
実際にはどのモデルも不足し、マフラーやエアクリの交換には
必ず燃料の適正化が必要だ
燃料調整せずマフラー交換でサーキットを走ってしまい圧縮を落としてしまった7
中村屋から発注するマツダのリビルトエンジンを載せてもらった
リビルトエンジンにはアタリハズレがあるというが
実はそれ以上に組み込み方法による影響が大きい
仮に 分解したエンジンパーツの保管方法でいうなら
1週間前後置きっぱなしになるわけだ、ほこり、虫、異物の混入を避けるために
洗浄後、箱詰めして保管、整頓しておく。当然組み込む直前のエアブロー
エンジンに取り付ける前の、、インマニからの給油(エンジン始動時の油膜確保)
タービンオイルホースへのオイルの注入等、枯れた整備士なら誰もが知る方法だ
、、とはいえ、それすら知らない若い整備士も居るだろう・・・・・
・・・・・是非、覚えていてほしい、マツダエースのエンジンにハズレなど存在しなかったのだ
外観、内装もとびきりきれい。
。。。知ってる人は知ってると思うが、マツダ製のリビルトには初期圧縮値表がついてくる
今回は、8.4平均だったわけだが・・
ナラシ1000km時でじわじわ上がってきた
F側 8.9 8.9 9.0
R側 9.0 9.0 8.9
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///ナラシ終わる5000kmでは9.5も超えるだろう
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地域ごとのマツダに修理やエンジン載せ変えを頼んで
同じ値段を払っても、見合った結果が得られないことや
目的に行き着くことができない事に違和感があるはずだ
僕は、マツダのメーカーにREの管理を統括させるべきだと思う
しかし、正確な診断や正確な修理ができない地域が多いことも事実だ
・・・・
・・・・うちはREあんまり、詳しくないんですよ・・・
・・・そんなセリフ、聞いたことがあるだろう?
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マツダが、RE直せないならマツダと名乗る資格は無い
全国回ってトラブルシュート教えてやりたいぐらいだ
また、
僕の身軽さゆえに、動き回れるのも事実。
マツダに、提案してみるべき時期だなぁ・・・
ほとんど前後差、三室差はありませんね。きっとエンジンの振動はウルトラスムーズなんだろうなぁ
ええ、ここまで揃うと驚きますよ^^
でも将来が楽しみです^^