還ってきてしまった、、圧縮

執筆者 | 10月 30, 2015 | フィードバックゾーン | 2 コメント

以前、8.1~8.3だったんだが。。
IMG_0237
IMG_0238
 フィードバック走行400km直後でこうなる。
  高回転を回さなくても
  高速道路を5速、80k~100kmで走ると
  理論的に燃焼室のカーボンが飛ぶ

IMG_0239
 お約束のBBSは、、、大人のアイテムだ。、

2 コメント

  1. 翔

    実は二度目の連絡になります。
    コンプレッションが蘇るなんて本当にありえるんでしょうか!?
    先日、MAZDA純正のリビルトに載せ替え、中村さんのおっしゃるナラシの通り1000キロ達成。今も3000rpm厳守で乗ってます。
    ただ載せ替えたのはショートエンジンのみなのでブーストは掛けても問題ないですよね!?
    載せ替え時はホース、シール、ガスケットなど劣化しているモノはすべて交換済み。
    熟読したつもりですが、その他ナラシの注意点はありますでしょうか?

    返信する
  2. 店主

    数値が出ている通りで、エンジンがメーカー製である限り立証される件数は見ての通り、数多くありますから。
    物理摩耗が進むと思われてる距離でもない限り
    戻らない原因は必ずありますので探しましょう。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は CX-8 62,000kmでございました。

清掃前ポート側は、煤は多めでしたがまだサラサラよりな煤でした。 奥は、こんな感じで多めでした。 清掃後は、キレイになりますよ~ 奥も煤は残っておりませんよ~...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...