送り主 2月 19, 2015 at 9:59 pmの上 セブンに限らず、並行輸入の際は カリフォルニアが1番日本の排ガスや保安基準に 近く、西海岸で日本へ輸出もしやすいので カリフォルニア以外は避けられるそうです。 あのフロントパイプだと、排ガス日本より厳しそうですね。 触媒付きフロントパイプがあったから、 タービンブローした気がします。 シャフトがポッキリ… 返信する
nakamura 2月 20, 2015 at 9:57 amの上 それはすごい負担だったと言うわけですね。 とったら、とったで何か問題があるかもしれませんが もうすぐCPUデーター吸い取りますのでお待ちを・・・ 返信する
2月 06, 2025 本日の朝一様は、CX-5 90,000kmでございました。(最近見つけたおっかなビックリ事件簿) ポート側は添加剤は入っておりましたので、一部ドロドロに溶けてました。 奥も結構多めです。 潜望鏡周りは口は空いてますが、周りにススが固まってました。 スロットルバルブも少なめです。...
2月 08, 2025 本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。 リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...
2月 01, 2025 本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。 ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...
1月 26, 2025 本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。 CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...
12月 13, 2024 本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。 ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...
12月 12, 2024 本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。 ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...
セブンに限らず、並行輸入の際は
カリフォルニアが1番日本の排ガスや保安基準に
近く、西海岸で日本へ輸出もしやすいので
カリフォルニア以外は避けられるそうです。
あのフロントパイプだと、排ガス日本より厳しそうですね。
触媒付きフロントパイプがあったから、
タービンブローした気がします。
シャフトがポッキリ…
それはすごい負担だったと言うわけですね。
とったら、とったで何か問題があるかもしれませんが
もうすぐCPUデーター吸い取りますのでお待ちを・・・