連休ですが・・・トラスト25Gキット

執筆者 | 5月 4, 2010 | フルタービンセッティング | コメント0件

中村屋はOpenです

2月にフルタービン車両をP-FCから純正8bitCPUでEcoCpuセッティングしたのですが・・・

更なる進化を求めてオーナーの希望により16bit化しました。
ナイトスポーツの配線キットを使い6型Cpuで制御しています

前期に6型Cpuを装着すると電気負荷のときのアイドルアップをしない場合がありますが配線の追加で回避します。

四国のフィーストで25Gへカスタマイズされた車両で仕上がりはさすが老舗
こちらの提示した改善ポイントは確実にしっかり造り込みされています

またエンジン振動を勝手にノックと間違えてしまうフィルターリングの邪魔をしないように
今回は純正エンジンマウントに交換されており、純正CPUのノックリタード機能ががフルに使えるので
安心して点火を詰める事ができ、燃焼効率の良いセッティング&格別なフィールUPセットが取れます

今回の仕様変更でさらに乗りやすくなり3500回転でありながら0.8kg
を簡単に超えてくれ、使いやすい”大人のフルタービン車両”です

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...