かならずしも、、、

執筆者 | 12月 6, 2015 | フルタービンセッティング | コメント0件

フルタービンだから、
寿命が短いとか
乗りにくいとか
燃費が悪いとか、
むき出しエアクリーナーになるという訳ではない。
20代の頃に憧れた
 ”フルタービン”という言葉。
 現実には敷居が高い
IMG_2571
エンジンルームに機能美と、ユーザーのRX7愛を感じさせるエンジンルームはどれだ?お金の問題もさることながらトラブル率や車検の問題、燃費やトルク、維持費、耐久性。。。 それらを、一気に解決するのがこれらのレイアウトだ。
エアクリーナーを純正にした紳士仕様 To4E
1b3f37a517
サーキット専用車の為、アルミで造ったサーキット仕様 To4E
26
チューニングショップにオーダーをかけて造形美を前に出した通勤仕様 25G
CIMG3469
通販でメール対応してユーザーに仕上げてもらった通勤仕様 To4E
DSC00687
新車から乗るユーザーのこだわり T-78
ここまでくると、前置きICのレイアウトさえも凌駕してしてしまう
p1 (1)
で、市場にありがちな
一般的に値段重視で作られたTo4Z
022
さて、
あなたが実現したいエンジンルームはあっただろうか?
また、実現したいエンジンルームとは程遠くはないだろうか?
もう一歩、踏み込んで言葉に変えると
 フルタービンと引き換えに大事なものを失ってはいないだろうか?
40万もする純正タービンが壊れてくる年式になってきた
こういったキットがいま市場は求めてるんじゃないだろうか?
フルタービンの求めるのは?見栄え?性能?
それとも、、自分が求める優先順位を書き換えることで、
 フルタービンがグっと身近になる。
 
 

0コメント

トラックバック / ピンバック

  1. フルタービン、ブースト立ち上がりが大変な事に! | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] ースト制御でどこまで低い回転でブーストが上がってくるか?挑戦…
  2. 極秘裏というわけではないんだけれども、、 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] FD3Sのフルタービン、EcoCpu-V制御が増えつつありま…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

FD3S FC3S

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

本日のロータリーエンジン(調整中編2)

ヒートガンで温めて~~ 段ボールで熱が逃げないように工夫したり・・・ オイルパンをゴリさんがいつの間にか取り付けて ゴリさんお手製のスパナさん、、、カニスプーンさんですな ここで登場カニスプーーン型スパナでノックセンサーを交換しました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...