ARC FC3S & FD3Sインタークーラー販売開始

執筆者 | 12月 26, 2020 | ARCインタークーラー | 20 コメント

FC、FDも3月末納期ですが公募開始しています

3月末までに40台確保しています。

販売するのは本体のみです。上下カバーは自分で取り換えしなければなりません。

20%軽量化されています。

裏側への空気の流れはとても複雑です。向かって右側裏に上からの空気が流れる気流量が少ない分、内部流を助手席側に偏らせてバランスさせています。

上から入ってくる外気量は運転席側に偏るのですが

ぬけ側が、助手席側に偏りやすくなります。

そういった車両装着環境をもとに、下のエミュレーションでみられるように助手席側への気流をバランスさせるよう外板に工夫、ヒートコントロールしてバランスをとっています。

FD3S最後の20個、ARC 3月納期で応募開始しました。

20 コメント

  1. たけしゃん

    お疲れ様です!
    福岡の白FCです!
    早速購入手続きさせて頂きました。良かった!買えて!笑

    返信する
    • 店主

      また、2月納期10台がなくなっても3月分の納期分30台がすぐ出ます。なんせトータルで40台ですから多くの人が買えるはずです。

      返信する
  2. FC958

    秋田のFC3Cです。
    ゲットさせていただきました!

    返信する
    • 店主

      そろそろ、3月の雨季になりました。
      同じく3月納期のFDのインタークーラーも同時に出しています。

      返信する
  3. FCレストア

    売り切れ表示が消えたので、速攻で注文しました!
    ゲットできました。

    返信する
    • 店主

      ありがとうございまああーーすううう

      返信する
  4. チャーハン

    買いました!
    FDのインタークーラーが158000だったのでそれより少しは安いかな…と期待していましたが…痛かったです…

    お金を作らないといけない…ついに宝物のFD17インチキャリパーを手放す時がきたか…

    返信する
    • 店主

      ゼロベースで、CAD引いて起こしなおしています。もしかしたらこれが最高効率をたたき出すかもしれない『純正風』のインタークーラーです。

      返信する
  5. つられクマー

    無事購入できました。台数多めに用意して頂けて感謝です。

    FCはスターフィールドさんに4月中~下旬まで預けてあるので、
    送付先はスターフィールドさんの住所にしてあります。
    星野さんとはその旨を直接お話させて頂いて、了承頂いております。
    よろしくお願いします。

    温度センサーも欲しかったのですが、
    車両が戻ってくるまではフィードバックができないため、
    残念ながらES品購入の資格なしと判断し見送っています。
    5月頃に正式版が出ていれば、その時に購入させて頂く予定です。

    返信する
    • 店主

      ありがとうございます。

       純正のプラスアルファーに見える『正統派』です。

      返信する
  6. Tom

    FCインタークーラーと吸気温度センサーを購入させて頂きました。到着と装着がたのしみです。

    返信する
    • 店主

      納期はかかりますが必ず届けます。おたのしみにー

      返信する
  7. kino

    FD用インタークーラー購入しました、FD用は暫く販売は無いと思っていたので慌てて購入しました、吸気温度センサーも必ず購入しようと思っていますが焦らず待ちます。
    インタークーラーまだまだ先なのに楽しみです。

    返信する
    • 店主

      ありがとうございます。景気が低迷する中、RECHARGEはREの継続を前に進めるべく事業投資に力を入れ皆さんが満足できる商品の開発環境を整え、来年も新しい商品でRX-7ユーザーの心が躍るような時間を提供していきます。

      返信する
  8. Zacky

    初めまして!
    FCインタークーラー購入させて
    もらいました!
    ブログで開発進捗を見させてもらいながらワクワクしていました〜
    到着が楽しみです!

    返信する
    • 店主

      間に合って良かったです、40個出したのですが、そろそろ両方の残数が一桁になってるんです。

      返信する
  9. 神奈川事務課

    お世話になります。先日久しぶりに御社様のホームページを見たら、FD用インタークーラーが発売されており(しかもARC改)購入しようにも売り切れでガッカリな所、くじけずチェックをしてましたら、再販してましたので、なりふり構わず購入させていただきました。クリスマスプレゼントをありがとうございます。

    返信する
    • 店主

      順番待ちにはなりますが、必ずお届けします。

      返信する
  10. カズさん

    インタークーラーを購入しようといたしましたが、旧型ARCインタークーラーを装着しております。
    純正インタークーラー及び純正ステー等残しておりません。

    購入します!とお伝えしましたが、対処方を少し考えます。

    返信する
    • 店主

      いまの定価ではあと、2つです。でもまた作ることになるとは思います。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

More Post

エンジンを組みます

5000kmの慣らしを終えて、ヒーターコアも変えて、オイルとプラグを変えて現物合わせと納車準備も終わってきたのです。 そろそろ、エンジンを組む段取りです。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー

シャーシダイナモ

予約カレンダー

FD3S FC3S

エンジンのオーバーホールの本当の意味は?

RX-7の中古車を買うとき、オーバーホール歴があるか?無いかでの判断基準になるだろう。ただ果たしてそのオーバーホールという言葉、エンジンブローを避けたい買い手の常識としてどのレベルでOHなのか認識しておくべきだろう。 https://youtu.be/mUWdyfNEbE0...

あなたにぴったりの‘カラーは?(IphoneのCM風に読んで)

Rx-7 史上最高にポップなシートを用意しましたあなたにぴったりのシートカラーを選んでください。 圧倒的にエキサイティングなシート。先進的なデュアルクッションシステム。どんなシートよりも頑丈なAlcantara どこでも手に入るカラーではありません、最新の静粛性能を、あなただけの手に。 色あざやかで美しいく、そのすべてを詰め込んだ完全に新しいスマイルを提供します4つの魅力的なカラーでどうぞ。...

新品シートが現れた(スライム風に読んで)

もはや手に入らなくなったFD3Sのシート どっちが新品か?わかりますか? なんとこれ、マツダの最新シート生地を張った試作品なのです。  使ってるアルカンターラを始めこれらの生地は当然メーカーでの耐火摩耗試験済み。 この生地だけでも欲しい!という方がいるかもしれませんね。...

ヒーターコアから冷却水が漏れた

FD3Sのあるある修理の一つです。前期よりも後期のほうが多い症状の一つです。 これが漏れちゃうと、ダッシュボードを下すしか方法がありません もちろん、ユーザーの目の前で降ろしてしまいます。...

GCG sports turbo

効率の高いターボは燃費も上がるって知っていますか?回転数が低いときは単なる空気抵抗と排気抵抗にしかならないのが昭和設計のturboです。 左が純正、右がRECHARGE/GCGスポーツタービンです。下取り加工なのでオリフィスが入ってない状態ですので組み替えてください。 取り付けは純正と全く同じ方法で無加工で取り付けできて車検も安心。(ただしEcoCpuによる書き換えが必要です)...