FC3S ハイフロー 128000円(T3系)

執筆者 | 10月 22, 2020 | ハイフロータービン | コメント0件

純正下取りではあるけれど、軽く乗って帰ってもらった。リーズナブルなタービンだ

しかしふぉこにたどり着く為に33年の劣化部品の交換は避けられない事も事実。

若狭店長 いつもお世話になります。
中国道の加古川北-池田豊中を走行しました。
タービン慣らしのため3000回転以下 ゼロブースト以下での縛り運転です。まずアイドリングが極めて安定。クラッチを繋いだ瞬間にわかるトルク感でオートマ車のような出だしのスムーズさ。エンジンの嫌な振動も皆無です。シフトアップも3000回転で行うも極めてスムーズでアクセルタイミングが多少ずれても嫌な振動もせずスーっと回転してぐんぐん加速していきます。中国道の登り坂は5速80キロ2300回転をゼロブースト以下で僅かなアクセル調整で維持できます。このトルク感は極上ですね。
とりあえず帰り道は丁寧に丁寧に運転しました。あと900キロこの調子で慣らし運転します。また来月よろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

純正タービンのハウジングをすべて使い、内部のコンプレッサーだけ大型化してOHしてある。純正ブーストコントロールを使い、EcoCpu内部でブースト圧をノックセンサーの基、安全に管理。2000回転台から0.5㎏以上ブーストがかかり、純正より下があり上が伸びるはずだ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...