FC3S ハイフロータービン(EcoCpu sinROM)

執筆者 | 2月 11, 2019 | ハイフロータービン | コメント0件

EcoCpu、新型のハイスピードROMでセットアップさせていただきました。

 ええ、読み出しが純正値の2倍近い数値のROMです
 FCやFDに適合するROMを探し当てました。

@@です。
昨日は大変お世話になりました!
ECUセッティング弾丸ツアー、無事に帰宅した途端スイッチが切れたように入眠でした(^^;
ホイールアーチにタイヤが当たるという恥ずかしいトラブルも対処いただいて感謝感謝です。

しかし、未知数のインチキタービンに一発で合わせ込む神業は「流石!」と言わざるを得ませんでした。巷ではハイフローのオーバーシュートをコントロールが出来ていない中、オーバーシュートさせるのも抑えるのも自由自在。大枠のセット出し、マージンセット、絞り込み、最後に味付け、と彫刻家が作品を掘り出すような見事な業(ワザ)でした!

どんどん乾いた音になり、それに伴ってパワーが絞り出されてくる。
大きなくくりではブーストアップというカテゴリーですが、いわゆるブーストアップでは出てこない音、力強さにこれからのFCライフへのワクワクが増していきます。

当初のメールやり取りの際は「今後数万㎞とかは乗れませんので」と念を押されていましたが、
「これなら安心や」と太鼓判を押していただき、勇気をもらいました。

これでしばらく走ってみて、また相談させていただきます。
その際はまたよろしくお願いいたします!

。。。。。。。。。。

ちゃーんと、メールのやりとりと、その後の僕のブログ読んで正しく正確に作業されていたからで、空燃比さえも見ずに乗っただけで一瞬で合わせますすが、これはそれなりに経験が必要です。
ブースト制御はフルタービンでさえも可能にしているので約束を守れば自由自在です。

今回のフロー

1 およその濃い薄いを乗ってタービンのサイズを予想
2 およそのブーストを空燃比濃い目から決め込む
3 オーバーシュートでのIJの余裕の確認と制御
4 タービン効率とエンジンのマッチング、乗り手の要望に合わせた出力トルクを点火を積極的に用いて書く
5 最終はハイスピードROMで仕上げて乗って終わり。

 空燃比計は、薄いか濃いかを見極めるのはあくまでトルクで判断
 経験に見合った値から外れる場合は、目安とする。

 タービンに
 もうちょい、
 インデュースが大きければ。。
 もっと行けそうでしたが

耐久性には代えられませんね!!

0コメント

トラックバック / ピンバック

  1. 既得権益と若者の自動車離れ | Harder,Better,Faster,Stronger - […] その時の様子、感想、作業の記事はこちらにゆずります。 [&#…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...