ガソリンエンジンで燃料を燃やす、燃えるに必要なこと。
よい圧縮
よい混合気体
よい点火
この三原則は今も変わらない。
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初めまして!@@と申します。ズブのド素人です。
この度、中村屋さんの薦めるトータルセブンさんにてFDを購入し、それに併せてECO-CPU導入という運びになり、是非とも現物あわせをすぐにでも行って頂きたいと思っています。納車は4月末ぐらいを予定してます。
中村さんのブログを拝見させて頂いたところ、現物あわせ前までにはセンサー類は新品に交換した方が良いのかなと感じてはいるのですが何分、分からない事だらけなので質問させて下さいm(__)m
※現物あわせ前までにセンサーは全交換必須ですか??
※幾つかの交換でも現状あわせは対応OKですか??また必要最低限の交換は何でしょうか??
スロットル、ノック、O2センサーはすぐにでも交換を考えています。(予算の都合上、この3点ぐらいしか変えれなさそうですorz)
※センサー類をコツコツ交換していく場合、どういった順番、又は一緒に交換、が良いですか??
スロットル、ノック、O2(すぐ変えたいです)
↓
点火コイル一式、プラグコード(夏までには変えたいです)
↓
燃料ポンプ&フィルター(年内までには変えたいです)
↓
その他(未定です)
といった具合で考えてます(;´Д`A
※不具合がなければ交換の必要が無いセンサーはありますか??
以上です。
私にとってRX-7という車は初恋であり、憧れの存在でしたので永く美しく、そして楽しく乗り続けていきたいと考えてます。
今後とも、どうか宜しくお願い致しますm(__)m
データです。
平成14年式 タイプRバサースト
FD3S-6@@@@@
走行58500㎞
マフラーを新品フジツボレガリスRに交換し、その他は純正ノーマルです。
圧縮は平均で8ほどでしたorz
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よく読んでくれてうれしい
実績や経験上で言うと
1
スロットルセンサー、ノックセンサーはこの年式なら既に死亡してるはず
2
プラグコード 燃料フィルター
3
点火コイル、吸気温度センサー
4
レモンバルブ、宇宙船バルブ
5
燃料ポンプ(純正新品でいい理由はココを読もう)
※不具合がなければ交換の必要が無いセンサーはありますか??
残念なことに、、、もう、そんな事を言える年式じゃなくなってるんだよなあ・・
本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。
清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
O2センサーは純正ではなくデンソー等の社外品でも問題ありませんか?社外のは安いので特性等違うのでしょうか
それは多くの場合、皆さん失敗例もあるようです。、
特性は似ています、しかしながら温度が上がってゆくとその保障を取っていない事が考えられます。