エンジンルームは、前にアップした通り、
オーナのいう仕様変更の趣旨として「街乗りを純正より乗り心地よく、純正より静かで、純正より楽しく」だそうですが、走行会を多数、(岡山国際や鈴鹿等を走り回ってきてほぼ、サーキットでしか使用していない)はしってきました。
H9年の新車から20万㎞乗ってきた。3万㎞の時にエンジンからの異音、新車保証で載せ替えしてあるが、あれから16万㎞で現在水喰いが始まっているのでもうOHが必要です。、車検は通る仕様にしてあるけれど来年3月で切れます。
15万円でもいい、いや、タダでもいいけどその代わり、この仕様のまま乗ってほしい。タイヤホイルぐらいは変えてもいいが、おそらくエンジンを乗せ換えて130万以上の出費にはなるかもしれない。
『必ず、治してこのエンジン回りの仕様で乗ってくれる人』
『もし手放すなら、かかった費用と相談して元ユーザーが買い戻してもいい、それを踏まえ愛情をもってこの7を愛してくれる人』
乗り心地良くするために
・ウレタン補強
・開口部溶接増し
・ワンオフ補強バー
・フェンダー内部補強
・サブフレーム補強
・ラジエーターサポート補強
・ヤマハ防振ダンパー追加
・17インチブレーキに当たらない16インチホイールを探して装着
静かにするために
・フェンダー内部防音材追加
楽しく走るために
・ワンオフVマウント(エアコンを純正以上に効く仕様)
・フロントアンダーカバー
ながく乗れるために
・ワンオフVマウントで水温と吸気温度を適正に
・オイルクーラーの導風で油温低下
・低いブーストで馬力が出るように
その他パーツ
・ビックスロットル
・オートエグゼキジマスペック
・ワンオフVマウント
(トラストGTR用IC加工、HKSインタークーラーサイドタンク流用)
(ワンオフラジエーター、サイドタンク仕様ターンフロー式)
・吸気系後期型アルミ加工(タービンアウトレットの合流部分仕切り加工等もしてます)
・後期型フロントパイプ
・SDコンバーター
・マツダスピードマフラー
・中村屋ECOCPU (延命仕様で踏んじゃだめ)
・銀次郎改(使えるように何度も改良)
・運転席革赤シート表皮交換、ウレタン交換
新車購入のワンオーナーで、ずっと屋根付き壁付の暗室のガレージで保管してきました。快適に街乗りしてドライブしたい方に是非乗ってもらいたいです。
と、連絡がきて追記しました。
・・我こそは!という方は
fdkuro@yahoo.co.jp
へ、メールしてください。車は現在、奈良県のオーナーのところにあります。
@@@@通常、ユーザー同士の売ります買いますのやり取りは保証できないから手を貸さないけれど、タダでもいいという男気なら紹介はするよ。これを買った人は、現物合わせにもってきてね。
0コメント