本日はフライングカーペットも、、、来週は遂に・・・

執筆者 | 8月 10, 2024 | CX-60 | 5 コメント

アッパーアーム左右入れ替え中
凸凹コンビが左右に移動していますので、ベストな作業位置が・・・

左右で背の高さ(20cm程度)がだいぶ違うので、工夫しながら40分程度でフライングカーペットの施工を行っております。作業時間が短いですので初めて見るユーザー様には待ち時間が楽しいかもしれませんね~

アッパーアームとロアアームの調整&取付が終了したら、PCをつないで再学習させて、アライメント等確認を行います。弊社のフライングカーペットが気になるcx60のユーザー様いらっしゃいましたら、お問合せお待ちしております。なおchiefドライブやタマゴクロスもご希望の場合は

ChiefdriveとTVワクチンの申し込み – Project Phoenix (legend-car.jp)

こちらにお問合せお願いいたします。

5 コメント

  1. 岡 清忠

    初めまして、CX-60LパッケージFRに乗っています。ディーラーさんに乗り心地の相談をしました。「家族を乗せて花見に行ったとき、特に後部座席から、なんでこんなにぴょんぴょん跳ね上がるの?もう乗ったらん。」と言われたと言いました。セールスは、弟の友達です。「後ろのバネ柔らかいのと交換します。ただし、元庭戻されないですけど。」ということで交換していただきました。前よりは少し突き上げ感は収まった気がしますが、まだ納得はいきません。そこで相談なんですが、私の愛車にフライングカーペットを施すとどんな感じになりますか教えてください。
    只今、2100㎞です。宜しくお願い致します。

    返信する
    • 勇太

      岡 清忠 様

      ご連絡ありがとうございます。
      弊社のフライングカーペットはフロント側の作業になりまして、アッパーアーム(左右入れ替え)とロアアーム(ブッシュ位置)の調整作業となります。
      効果は直進方向の安定と
      ブッシュの接触緩和となります。ので、
      今回お悩みになられている後部座席のピョンピョンは解決できないかと思います。

      返信する
      • 岡 清忠

        ありがとうございます。
        何とかならんのかなーと思ってましたが、無理そうなら諦めます。
        有難うございました。
        また、何らかの良い方法があったら教えてください。宜しくお願い致します。

        返信する
  2. 矢野

    8月17日にF/C施工して頂きありがとうございました。
    いつも拝見している皆さんにお会い出来たことが嬉しくて、ずっとニヤニヤしてました。
    施工後乗った時は、あの突き上げの不快感、ハンドルの戻りなどなど感動しました!
    あれから京都市内、天橋立などへ向かいましたが、メチャクチャ快適で妻に終始「コレ、ヤバい!」を連呼してました。
    次はアレやアレも考えておりますので、その際はまたお世話になると思いますが、宜しくお願い致します。
    最後になりますがとても気さくに関わって頂き、皆さんには大変感謝しております。

    返信する
    • 勇太

      矢野 様
      ご来店ありがとうございました。
      フライングカーペットを堪能していただきありがとうございます。次回もご用命いただけるのをお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...